はい、こんばんは、booです。ニコニコ

今日はこんな事を…ちょっとモヤモヤ記事です。

ポアント慣らしてますか?

booはね、
履く前に慣らすものだと思っていたの。

そう習ったし、 
かがり方も教えていただきました。 

慣らし方は様々ですが、
booは、電子レンジに突っ込みます。あはは🤣
真似しないで下さいね。後は接着剤を使用。
ポアントの先はかがって、
ゴムのみつけて履きます。

リボンは本番の時しか基本的につけません。

なんでこんな事を書いたかというと、

booのまわりのメイトさんのポアント、
かまぼこ板みたいなの。

真っ平ら。本当に真っ平らなんだよ。

立てるわけないよね。ショボーンショボーンショボーン

立つのに苦労するポアントで踊れるはずがない。

と思う。

あくまでも、個人的な感想です。

足が強くて、折れてしまう。
みたいな事ならまだしも、 

そうではないの。

みてられなくて、メイトさんの1人に

このままじゃ一生真っ直ぐに立てない。
曲がった膝は伸びない。



思わず、ポアント貸して!!と叫んで

と軽く慣らして返したら、

綺麗に立ててる。

あー、やっぱり。

てな事で、

余りに不思議だったので、

先生に質問してみたら、

みんな適当だから、変なことしてくる。

だから、

絶対に慣らし方は教えないし、
馴染ませず、

ソウルはそのまま、

一切の加工はさせない。

という方針らしいです。

だって、素人で踊れないから!

らしいです。

booはね、

ただ、ただ、びっくりしました。

色々説明していただきましたが、

何一つとして、
ストンと心に落ちなかった。


落ちない上にちょっとした不信感をもちました。

メイトさん達は、子供ではないし、

バリエーションなどを抱えています。
バリエーションはやっぱり綺麗に踊って欲しい。

加工するが禁止なのは、
まだ理解できるけど、

慣らさせないは、意味が理解できない。

先生はポアント慣らさずに履いていたのかしら?

なんだかねー。

悲しい😭😭😭

あー、ちなみに、booのポアントは、
加工しようが、
かがっていてもいいらしいです。

意味不明だけどね。

わたしは彼女たちに綺麗に踊って欲しい。

それだけ。

スリッパやかまぼこ板や下駄じゃ一生かかっても
バレエに近づかないと思う。

反論もあるでしょうが

ただの愚痴です。

booは、何も聞かなかったし、見なかった事にします。

はい、これでおしまい。

次。ご飯。