はい、こちらはレッスン記録です。(;^ω^A

まずは、
レッスンからアダージョクラス。

一緒にレッスンしていた素敵マダムが
お仕事の編成が変わる為、
退会することになりました。

booねー、
彼女のバレエがとっても好きだったの。

ヴァリエーションなんか、

何というのかな、
彼女が踊ると、背景に花が飛ぶ💐🌼🌸のよ。

少女漫画の一コマに見えるの。

しかも、意図的なものは、感じないの。

これは、なかなか見かけない。



すごく飛ぶ、まわる、脚が上がる!

素晴らしいけれど、

すごい!って驚きに近い形に、
終わっちゃうじゃない?

しかも、同じ花がとんでも、
何というか、
人工甘味料の後味
みたいなのがセットになってるのは、

booは、あまり、好みじゃないの。

そういう要素ではない
本当のタレントを持っている人でした。

だから、
あー、この人、
バレエの神様に愛されているんだわ。( ̄□ ̄;)!!

と思って眺めていたの。

年齢は、booより、かなり歳上のマダム。
バレエを始めたのは、スポーツクラブ。

しかも、50才過ぎから。

booは、彼女みたいに踊りたい。
と思ってました。

上品で、優雅で、フンワリ、
でも、入り込んで、ぐにゃぐにゃはないし
癖もない。

だから、本当に残念。。゚(T^T)゚。。゚(T^T)゚。

一緒にレッスンしたかったなぁー。

連絡先を交換して、
booがマダムの踊がすきだったこと、
一緒にレッスンできなくなって
残念に思うことを伝えました。

彼女からの返信は、
びっくりすることが書かれていました。

ステキなマダムは、

booをお手本にさせていただきました。

とお返事をくれたの。

お世辞だと思うけど、
すごく嬉しかった!о(ж>▽<)y ☆

今度会う時まで、
お手本になるくらい上達しておきます。
頑張るぞ💪💪💪

さて、

アダージョ。

何かできない事は、特別ないの。

でも、何かステップを登った感覚がない。

何か、違うの。
しっくりこない。

ピルエットも、リクエストに合わせて、

プレパレーションも変えたので、

合わせやすくなったのだけど、
回ってるのだけど、

何かが違うの。

なんだろう、この違和感。

なんか、Tシャツを
後ろ前に着ちゃったみたいな、

なんか、根本的な何か…なのよね。

周りながら、

うん??!と思わずしかめっ面。

先生は、問題ないよ。

そのままで大丈夫👌🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️

と言ってくださいますが、

大丈夫は、回せます。と言う意味だと思う。

そこじゃない。

そこじゃダメだ👎👎。

使えないのよ。

しかも、身体が違うと叫んでるから、
違うんだわなぁー。

😩😩😩😩あー

探さなきゃ。

頑張れboo。

ペザントをものすごーく久しぶりに踊りました。

最後は高校生くらいだと思う。笑あはは🤣

膝付きからのアチチュード苦戦するかと
思いきや、

すんなり上がって、

先生がビックリ‼️
おーいいね👍😊😊😊👍

とはなまる!

これね、引き上げないとできないの。

床に片膝ついて、
一気にポアントに立ち上がって、
アンオーアチチュード。

立ったところから、サポートが入ります。

そこから、ポジションを変えて、
プロムナードに入っていきます。

後はおなじみだよねー。

引き上げないと、大変な事になっちゃうのよ。

どっこいしょのアダージョは、美しくないもんねー。あはは🤣🤣

もっともっと、軽く、
もっともっと、伸びやかに、
もっともっと、自由に

踊りたい!

とりあえず、違和感の正体を突き止めます。

頑張れboo٩( 'ω' )و