はい、メイトさんから、お手紙をいただきましたbooです。(;^ω^A
 
手紙書いてきたの。読んでねー。
と言われて、


あれ?この人booの事好きだったの?
とビックリ‼️

だってねー、どちらかといえば、
booのことは、苦手なんだなぁって思ってたの。

間違えてた。ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

とりあえず、お茶のみたいらしいので、
どこかで時間を作ります。

まずはこちら
{9F4ECAFD-F70E-447F-927F-70021176850B}

{C36B1A85-63E8-4C63-BDCC-57C554025611}

{D3C4715B-0E0C-4644-8632-BA5F84682A96}

{184B207E-27AA-4C12-A61B-A671A06691CE}

エビ刺しと鱈のスープ。

昨日のお夕飯。

鱈は塩鱈を使います。

booね、鱈好きなの。

息子ちゃんは、エビ刺しが好き。

なので、たくさんむいて、背わたをとって、作りました。

さて、

booがはまった落とし穴。

たぶん

大人バレエの落とし穴です。

ただ、booがアホだったもあるけどねー。

はまらない方も、
当てはまらない方もいらっしゃると思いますが、

一応、書いておきます。

肩を下げてまわす。
ひざを伸ばす。
腹筋をいれる。
肘をあげる。
脚を締める。

などなど、レッスン中に
たくさん注意があります。

バレエを再開し、
必死にバタバタとアライメントを
整えていました。

ある日booは、
ふと、思ったの。

boo、腹筋入れてないのかな?

なぜなら、先生に腹筋入れて。

と言われたから、


考えて、出た答えは、
腹筋は、いれてます。
膝は伸ばしてます。
爪先ものばしてます。エトセトラエトセトラ…


ハレホレヒレハレ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚??!

バタンキュー(((( ;°Д°))))

なぁぜー?。(;°皿°)。(;°皿°)

足りない?いやいや違う。
そういう事じゃない。

前提が違う!

前提を間違えてたんだー。


に気がつきました。あはは🤣🤣

子供のころは、
お背中ピンッ
爪先ピンッ!

お腹はキュッ!

で済んでた。

そのまま、日々レッスンし、
それを重ねてたから、

成人しても大丈夫だったの。

身体の前提が違うのよー。

あれーまぁ!

必死に作ったアライメントは、

ゼロの設定。これが、前提。

今のbooができる、マックスのアライメント。
そこを前提にして、ゼロ基準にして、

ここから、伸ばして、ここから入れる。


脚は伸ばすんじゃなくて、
逆にしなるで、
初めて、伸びるくらいの感覚に変えないと、

ダメだわ👎👎🙅‍♀️。

腹筋も、内臓が、
口から飛び出るくらいあげないと
ダメなんだわなぁー。

きゃーギャーキャー😱😱😱😱😱😱😱

呆然。

あー、気がつかなきゃ良かった。

あー。気づいちゃったよー。


出来る出来ないの話ではなく、

そういう事だったのよね。

あはは🤣🤣🤣

さて、booどうする?

と自分に問いかけて、

誰もそこまで望んでないよー。

バレエ的には、

一見伸ばした風、
一見入れた風でも、

一般的には、

実際伸びて、入れてるんだし、

出来なくはないんだよ。
踊れるよね。

ただ、そこにbooが
求めてるものがあるかないか

と問われ

出た答えは、

やってみよう。やるしかないよね。

でした。

はまった落とし穴から、
もがいて抜け出してみよう。

やらなきゃゼロ。だもんねー。

気づいたら、直すだけ。

単純な話。

てな事で、

1番で立ってるだけで、
汗が吹き出るようになり、

ストレッチも大幅に変更して、

できるストレッチではなく、

できるわけのないだろう
ストレッチに切り替えて、

オエッて吐きそうなくらい身体を引き上げて、

身体のラインは少しずつ、変わっていきました。

あくまで自分比ですよ。

レッスン途中に落ちてしまう事も、
たくさんあるし、

今日は、流してしまおう。

という日もありますが、

膝伸ばして、お腹入れて、

などの注意は、ほぼなくなりました。

逆にあげられない日、伸びない日は、

どうした?具合悪い?

と言われるようになりましたよ。



注意事項が一つ。

始めは、力任せにならないと、
これは、できません。

少なくても、booはそうでした。

身体の筋力やら、柔軟性を総動員しても、
全然足りないくらいなの。

なので、一時的に踊り自体が、

あらよっと!そーれ!
いけー!うりゃ〜!

という、見目麗しくないものに変わります。

あはは🤣🤣🤣

でもね、

これを通り抜けないと、たどり着けないの。

寄り道ですが、

一番速い。

リディースは、いつでもできるから、

くらいに構えた方がいい。

考え方は様々ですが、

そう思ってます。

booは、スタート地点にたどりつくのに、

落とし穴にはまり、時間がかかりました。

できたら、はまりたくない、

スタート前の落とし穴です。

あはは🤣