booは目下
内股を必死に練習しております。( ̄□ ̄;)

後はマッチョマン体操。爆

バレエはターンアウトが基本です。
もちろんその通りなんですが、

当たり前ですが、
ターンインも必要な要素です!

これは、学生時代から先生方から言われ続けていました。

そとにもうちにも回るように身体を作りなさい(゙ `-´)/

そこで、苦手だったアレグロとパラレルを身につける為にジャズダンスを始めました。

ジャズを初めて一番最初に悩んだのが
ナント6th,とパラレル1st

気がつくと、脚は必ずオープンしています。

やっぱり…

これじゃあダメだ👎🙅

ようは、抜けちゃうんですね。ははは、はぁー

だってね〜
内股の人の方が脚が強いです。(個人的感想です)アレグロも得意な方が多い気がします。

正座から割座はなんとかできるようになりました。3年かかったの。

パラレルもなんとかこちらも2年間くらいはかかったかなぁ

でも、開脚長座して脚は前を向きません。

身体を倒して土の字にしても膝は天井。
昔は後ろ向いてました。

180度越えてからやっと前をむきます。

これは、とても不自然。

力抜いたら前を向くはず。

向かないんだなぁ…

なんでなんだろう。

たぶん、無理に緩めちゃったんだよね…

結果、ターンインが難しい。

でも、これができないと、トレーニングもできない。。゚(T^T)゚。

力がない、ターンアウトくらい、使えないものはないんだもん。

だらしないターンアウトは嫌なので、
オボン休み中に開脚して太もも内回しできるようにします。

頑張るぞー気合いオォーヾ(。`Д´。)ノ