こんばんは


シルバニア お母さんのお洋服問題

みなさんはお家でエプロンはしますか?

私はしません(結婚当初はしていたかすかな記憶が…)


昔のシルバニアではお母さんの洋服はエプロン率が高いですよね。

これがずっとイヤだったけど、最近のお母さんの洋服はエプロンが消えていて嬉しいです照れ

エプロンがお母さんの象徴みたいでザ・昭和って感じでね


以前のお洋服でこんなふうについているエプロン



ハサミで✂️チョキチョキ


切ったり




遠目で見れば切った形跡もそれほど目立たないので時にはこういう方法もありかな

かなりお気に入りのどんぐりネズミ。名前もかわいいおねがい


強いて言えば洋服のボタンがどんぐりだとよかったなー