イギリス🇬🇧からの購入品③


オークウッドマナーハウス


こんにちは今回のイギリスからの購入品3つ目です。今回のイギリス便ではこれが最後です。


このマナーハウスは以前中古でお迎えしていますが、イギリスより未使用品が手に入ったのでこれからはこちらを使用しますラブ


見ると以前のマナーハウスとだいぶ色が違いました。

以前中古で購入したものも十分状態はキレイでしたが、壁の黄色みが強かったように思います。均一に黄色だったので日焼けではなさそう、経年変化かな?それとも初めから黄色みが強いのかな?

緑の丘の〜海外版のお家も日本のものより黄色みが強いし…と思っていたけど…

このマナーハウスの壁は黄色くなかった!

日本の緑の丘の〜壁の色に近い感じでした。


日本のシルバニア森のキッチンの壁も持っている2つの色味は違います。

私の持っている森のキッチンは新品の方が黄色みが強かったです。中古品はいい感じに色が抜けてレモンクリーム色になったようでした。

どちらがいいかは好みで分かれそう。


変色しない方がいいですが、経年の変色も全体的に変わってくれればそれも味になるかな