老人VS老人(>.<) | 高次脳機能障害ちゃんとの諸々

高次脳機能障害ちゃんとの諸々

1995年春~30歳で、くも膜下出血で倒れた 義理の妹。
2010年に、義母の急死により、関わるようになりました。
身体障害だけだと思っていたら…
様子がおかしい?!
高次脳機能障害!!??
長い介護生活のスタートです。

いま、一人になった義理の妹 〇子の話。
介護のキーパーソンになってるブログです。

読んでくださって 

ありがとうございますイエローハーツ

 

 

こんな スタートでの義妹の介護

 
 
 
高次脳機能障害
精神障害2級
 
身体障害3級
 
要介護4


今回は 
 義妹のことではない
内容です注意


 
先週…  義妹の病院同行日
今回は
私だけ行ってきました。
まだ、
ワクチン接種できていない 義妹
 
緊急事態宣言
 
 
 
一人での行動は
スムーズです
 
 
 
 
代わりにドクターとお会いし
このところの報告と
変わらないお薬の処方薬薬
 
 
会計
処方箋もらって
処方箋FAX!
 
 
 
 
前回のときから
新しい機械
設置されていました。
 
 
 
移行期だったため!?
 
新旧の機器が
並んでいましたFAX パソコン
 
前回は迷わず
慣れた古い機器から
 
FAXしてました。
 
診察券を通せば
登録した薬局が出てくる!!
 
 
 
今回は
 
新しい機械しかない
 
ガーンガーンガーン
 
仕方なく
 
 
チャレンジ
 
診察券とは
紐付けなしガーン
 
タブレット型の画面から
 
まずは
薬局選ぶところから
スタート!

処方箋を
台座において

撮影ボタンを

ポチっ目
 2枚目も

ポチっ
無事に処方箋送信完了ニヤリグッ


次の予定のため
その機械付近に座っておりました。



ほどなく

その機械付近で


ワイワイムカムカムカムカムカムカ
 
 
 
 
どうも不具合がおきてるよう…


ボランティアさんが
やってきて…

マニュアルにあるとおり!?


機械の案内表示の


○○薬剤師会
電話番号
へ連絡してほしいと

伝えておられて…




すると


一人の老人


なんで
ワシが電話しなあかんのやムカムカ


病院として
こんな機械  おくな!!

おまえみたいなのが
ボランティアするなムカムカ


名前はなんていうんやムキー
 

 

 
 
キレる…


キレる…


きちんとご対応の
ボランティアのご老人



お気の毒すぎて…



病院事務のおじさんも
参戦(笑)!?




まぁまぁ
なだめても…

納得いかない
キレる老人


新規の慣れない機械に
不具合

キレたって
仕方ないことなんだけど…



とりあえず
前後の患者さんへ

機械の故障で
処方箋は直接
薬局へお願いしますお願い

とボランティアさん



お疲れ様すぎです。


ボランティア

やめないでくださいねラブラブ