去年7月に野良猫の子猫5匹
を保護して
ジモティーにのせて
何とか4匹は里親が見つかり
1匹だけ残り
我が家の子になりました。
それが小夏

そのお母さんも今は家の中におりますが
お母さんは触ることも
できません。
外に出したけど、家の回りから
離れず
仕方ないので首を掴んで
又 家に入れたけど
困ったもんです(•́ε•̀;ก)💦

最近 野良猫の子猫を3匹
家の中に…
2月か3月生まれの子猫たち

雄猫は体格良くて、

そうこうしていたら、
小夏に何回目かの盛りが来て

オワーン、オワーンと鳴く小夏に
首を噛んでる雄猫の太郎

右側が太郎(笑)

小夏をゲージの中に入れて

どうする?どうする?

お母さん猫は触れず避妊手術は
できそうもない

じゃ雄猫を手術する?
で9/1に行きつけの病院に電話しました。

立て込んでる…との事で

9/1に予約して10/25との事
 ゚ ゚ ( Д  )ビックリ

さかりも終わってるよ

仕方ないので他の病院に電話して…
この時点で雄猫から盛りのきている
雌猫小夏になり
9/3にしてくれる事に
なりました。


ここまで書いて保存していましたが、
この後 大事件!

今日
避妊手術の迎えは17時に連れて帰り
┐(´д`)┌と

18:30過ぎ
家の裏で犬たちの騒ぎ声
家にいた猫たちも警戒モード

外に出てる猫たちも居るので
慌てて見に行きました。

大きな毛並みも綺麗な?犬7匹が
群れで連れだっていきました。

裏の家の方も出ていて
庭に猫が犬に噛まれてうずくまってる

慌てて見ると

我が家の雄猫のまもるでした。

目も、瞳孔がひらいて血まみれで
ショック状態
抱いて家に連れて帰り

血が出ているし、雨が降った後で
身体は泥だらけ

私も舞い上がり、
血がどこから出ているかの確認もせず
今日、行った病院に電話して
慌てて連れて行きました。

傷は首を噛まれていて
そこからの出血でした。

毛が抜けてるとこもあり
皮膚は皮下出血で赤くなり

見ていた人の話しでは
 7匹が取り囲み
噛まれていたそうです。

噛まれて放り投げられたようです。

入院させますか?
と言われましたが、もし…
その間に何かあれば後悔するので
連れて帰りました。

処置は傷口をホッチキスのような
もので軽く止めて
点滴をして、

身体を冷やさないように言われて、

本人は痛いし時たま大きな声で鳴き
身体をあっち向きこっち向き
しています。






今日は散々な日でした。

憎きはあの犬たち

まだこのへんに居るなら
石をぶつけてやりたい心境です
(╬◣д◢)!!