①「スノー、ジャケ写を描く」の巻き | 世の中のモラハラ人間撲滅を願っています!!

世の中のモラハラ人間撲滅を願っています!!

母からモラハラを受けています。
ここで吐き出させて貰って、戦うエネルギーに替えようと思い書いてます。
全世界のモラハラ被害者にエールを送りたいです!!
頑張るぞぉーーー!!

【イラスト】


数年前になりますが、ご縁から横浜市港南台にある「カトウスポーツ」さんという野球専門店のキャラクター、うさぎの「カットビータ」君を描かせていただきました。

それがまたお店の看板にもなりまして、驚きです。




光栄の極みです。

私の人生の中でとても凄い事だと思ったのですが。



今度もまたあるご縁から、曲を作っていらっしゃる「TranceparentBlue」さん、略してTBさんから「アルバムのジャケ写を描きませんか?」とお話しをいただきました。


※ジャケ写とはCDジャケットの写真の意味で、今はCDはないけれど業界用語なんですって。


https://tranceparentblue9.wixsite.com/artist


でえぇーーーーーー!!

こんなちょっとデジタルイラストを描き始めたピヨピヨの人間に頼んでいいのでしょうか。


それがTBさんは大変懐が大きい方でして。

人がチャレンジするのを喜んで下さり、応援して下さる方なのです。


ヒヨッ子人間でもいいんですって!!

ありがとうございます、ありがとうございます。

生きているとこんな体験が出来る事もあるのですね。


そりゃもちろん2つ返事で「やりたいです!!」って答えましたよ。

チャレンジさせて貰える事なら、どんな事でもやって経験値を上げたいですから。


ご依頼いただいた曲は「ナミダ、ヲチル」という曲名の失恋ソングでした。


ボイソナの知声ちゃんが歌っています。


https://voisona.com/song/artist/chis-a_ja_JP/


知声ちゃんの声は深く張りがある、知性を感じる声です。
だから知声ちゃんって名前なのでしょうか。
きっとそうだと思いました。

ジャケ写のご希望は私の表現で構わないそうなのですが、どんなイメージをこの曲に持っていらっしゃるのか伺いました。


それを捕まえて描き表したいからです。


『大都会、何気ない路地や階段や雑踏、深い悲しみに孤独を感じて、音がすべて消える、そんな20〜30代女性、というかんじですかね。

絵は街のシーンしか浮かんでこないです。

そういう意味では、背景は無機質なコンクリートの建造物やアスファルトなどかなと。』


私に表現出来るのでしょうか。

不安もありますが、「ナミダ、ヲチル」の曲も送って下さったので、リピートして聴かせていただきながら。

思い浮かぶままに形を作っていきました。


最初に浮かんだのが横顔です。
何ともレトロ風な横顔で、モヤッとした雰囲気だけです。


夜の町並み。
人混み、雑踏。


打ちっぱなしのコンクリート感も良いな、と。



雑踏の中の孤独感も出したいし。
「ナミダ、ヲチル」ですから涙も入れたい。

まだまだ紆余曲折します。

つづく。