5/30のお休みの日の出来事 | がんもちゃんとごまちの毎日

がんもちゃんとごまちの毎日

スコ2人の毎日の出来事


朝は車の保険の手続きの為
トヨタカローラさんへ行きました

今まではパパさんの会社に入ってる保険に入っていたのですが、再雇用となり団体割引がなくなっていたので保険会社を変えました
結局のところ、、、金額的にはあまり変わらず

だけどなんかあった時、ほぼパパさん
今までは保険会社と車屋さんに連絡していたけど、今度からは車屋さんだけの連絡が済む。
それも彼に任せておけばいい
と、、、パパさんは思ったんだろう
楽か道をいく人だ

わたしも連れて行かれる、、、
パパさん、ひとりで行かない真顔

お昼からは、、、
6/4には点検とエアコンの修理だったけど
なんだかカラカラ聞こえるので心配でみてもらいに行った。ら、、、


コンプレッサーが停止してるらしく
コンプレッサーも交換しないといけない

そして、この日にコンプレッサー注文しないと6/4に間に合わないので今決めて下さい。と

大好きな車。思えば、、、がんもちゃんの次に好きかもしれない

2枚の見積もり合わせたら

トテツモナクタカイオネダンニナッテル

すべてをキャンセル

状況を話して、トヨタカローラへ行った
そう、朝来たお店
今日2度目の訪問


もう、すでに夕方
朝から車のことしかしていない

2台分の見積もりを作ってもらって帰宅真顔
(このことで後にパパさんが機嫌悪くなることになるんです、なんでか)

この時にはすでに
わたしの中では
もうプジョーはあきらめて
パパさんのヤリスを乗り
パパさんには別の車を買おう
と、決めていた

ほんとのところ
夏に出るであろう今と同じクラスのプジョーを買いたかったの 新しいマークになるの
だけど、まだお値段がハッキリしていなくて。
決められなかった真顔この時わたしも年だな、って感じた、、、勢いなくなった泣
パパさんはさー部品とか高いからもうプジョーは、、、みたいに言ってたけど

そもそもパパさんの意見を聞こうなんて思ってもない真顔



トヨタカローラの車屋さん、娘が2歳の時1台目を買って以来のお付き合いで彼は新入社員でした爆笑30年近くのお付き合い気づき

今どき、点検の連絡や冬タイヤ交換いつにしましょうか?の連絡をしてくれる人なんていない。ましてや、点検車検なんてパパさんの職場まで車を取りに来てくれたり、、、
パパさんって30年もお世話してもらってる