出産応援給付金が綺麗に消えた…楽天スパセ② | 苺のblog*13週流産→IVFで出産*小さめ男の子の育児記録

苺のblog*13週流産→IVFで出産*小さめ男の子の育児記録

結婚3年目、30代前半の地方住み主婦です。
転勤族/不妊治療約2年(出産予定日:2024年5末)/犬派/韓ドラ/ベランダ菜園/読書/在宅パート2年目

自分の好きなことや、夫との日常をマイペースに綴ります*

こんにちはぽってり苺

 

お国から頂戴した5万円、

全て楽天スパセに投入しました凝視

 

合計金額……53,606円

給付金じゃ足りなかった泣き笑いアセアセ

 

しかし!!( ;  ; )

肌着・ベビー用の石鹸・ローションなど

まだ買えていないものもあって。

更にお金がかかります凝視


 

前の投稿で書いたのが

①チャイルドシート

②入院パジャマ

③沐浴ガーゼ

は購入しました。

 

~後編~

④添い寝できるベッドインベッド

夫が、横に寝るときに

潰しちゃいそうで怖い~笑い泣き

とのことだったので、買いました。

アパート暮らしなので、

立派なベビーベッドは置けなくて•••ダッシュ

 

持ち運びできるバッグも付いてます。

カラーも豊富!


 

⑤ガーゼケット(掛け布団、お昼寝用)

ふわふわそうなので←(理由w)

サイズ展開×柄もたくさん。

 

 

あと、千円以下だから

お買い周りにはカウントされないけど

 

⑥ベビーの爪切りセット

\通常999円→500円

安くなっていたので購入。

不器用だけど、頑張って使いこなそう。

 

 

⑦入院時の夏用スリッパ

底がついていて滑りにくいもの

とだけ言われているので

裏にソールがちゃんとついているのを…。

流産手術で入院した時はかかと有りと言われたけど

今回は言われてないので多分何でもいい?はず。

ダメだったらお家用です♡

\通常1,380円→576円

 

足裏が蒸れちゃうのが嫌いなので

麻が良かったのですお願い

 

本当はこっちが可愛くて

買いたかったけど……↓

瞬殺で売り切れて買えませんでしたポーン

サイズが合う方はぜひ……泣くうさぎこれも定価から半額!

 


~番外編~

後輩ちゃんが結婚するので、

結婚祝いのちょっとした品を

買いましたハートサプライズプレゼント~^^

新居に飾るおしゃれな絵と、

コーヒーと焼き菓子ですニコニコ

お家に絵があるって良いですよね(しみじみ)

私は好きです←

喜んでくれますようにぽってりフラワー

 

 

 

楽天スパセ購入品、以上です。

いろいろ買った~滝汗滝汗

 

あとはお下がりを活用しながら、

赤ちゃんの衛生用品、ミルクとか

直前で買って終了かなぁ。

 

動けなくなるまでに

しっかり準備終わらせて

家の掃除頑張ろうと思います~にっこり




ラスト100日のドーナツができなくて、

もはや88日も過ぎちゃったんですが…😭

近い日付ではあるので🤣💦

妊娠8ヶ月で後期になりました!

ミスドの桜もちっとドーナッツ

美味しかったぁ🤤