母が突撃してきたのかな、、、? | 苺のblog*13週流産→IVFで出産*小さめ男の子の育児記録

苺のblog*13週流産→IVFで出産*小さめ男の子の育児記録

結婚3年目、30代前半の地方住み主婦です。
転勤族/不妊治療約2年(出産予定日:2024年5末)/犬派/韓ドラ/ベランダ菜園/読書/在宅パート2年目

自分の好きなことや、夫との日常をマイペースに綴ります*

こんにちはぽってり苺

 

 

実母とは月初の衝突以来連絡を絶っています。

 

母からのラインは

「差はつけていないです。

そう思われることが残念です。」

で止まっていたのですが、

 

先日久しぶりに一通ラインが届きました。

 

内容は

①母の仕事のシフト表

(毎月送られてくる)

 

②1/〇日に、そちらに行けますが

都合はどうですか?

妹から預かっているジャケットと本を

持っていきます。(全て敬語だった)

 

でした。

 

 

読んだ瞬間、すごく気持ちが落ちました。

あぁ、全てなかったことにしようとしているんだなと思いました。

 

妊婦検診、気をつけて行ってきてください。

と書いていたので、

心配してくれているとは思います。

 

でも、返信を考えようとしても

頭がこんがらがって何も文章が思い浮かばず。

 

 

私は思考停止状態だったので、

夫のLINEアカウントから私の母に

返信してもらうことにしました。

 

文章を考えるのも無理だったので

全部夫にお任せで

・まだ頭が整理できていない

・1/〇は来なくていいです

・今後の妊娠経過は夫から連絡します

 

と伝えてほしいと言いました。

 

夫はその通り送ってくれました。

そんな内容を伝えるの

気まずかったと思うけど。ごめんなさい。



多分、母はそこで事の重大性に初めて気づき?

夫に「私の配慮が足りていなかった。

申し訳ない。苺さんの気持ちが落ち着くまで、待ちます。」

 

と返信があったと翌日夫が教えてくれました。


 

ホルモンバランスの関係もあるのか?

ガルガル期なのか?

長年積もり積もった不満が拒否反応になって

コントロールが難しいです赤ちゃん泣き

 


頭の片隅では、

義実家は飛行機距離で離れているし

産んだ後にサポートが必要になったときのため実母とはきちんと仲直りしておかなきゃと思う自分もいます。(打算的、、、)

 

 

でも今はそっとしておいてほしい

私の心をかき乱さないでほしい

イライラする、、、、と悶々としています。




そんな感じで迎えた

母が行けるよと言っていた1月○日。


朝インターホンが鳴りました。


私はお手洗いに入っていて出られず無気力


我が家のインターホンは

画像を録画できません。


出た時にはもう外には誰もいませんでした。


不在票も何も入ってなくて、

宗教とかの宣伝、家のチラシも

何もポストに入っておらず。


ただ誰かがピンポン押しただけでした。


こわい




気持ちをかき乱すのはやめてほしいネガティブ



今日はコメント欄閉じますねお願い

吐き出させていただきありがとうございます悲しい