戌の日安産祈願とマタニティーボード | 苺のblog*13週流産→IVFで出産*小さめ男の子の育児記録

苺のblog*13週流産→IVFで出産*小さめ男の子の育児記録

結婚3年目、30代前半の地方住み主婦です。
転勤族/不妊治療約2年(出産予定日:2024年5末→帝王切開で出産しました!)/犬派/韓ドラ/ベランダ菜園/読書/在宅パート2年目

自分の好きなことや、夫との日常をマイペースに綴ります*

こんにちはぽってり苺

 

明後日には17週です!

年末だからか、いきなり

時間の進みが早くなった気がする、、、

 

5ヶ月に入ったということで

戌の日に安産祈願をしてきました!

 

今年の5月に子授けのお願いをした神社に

お礼参りを兼ねて参拝し、

ご祈祷をしてもらいましたニコニコ

 

 

 

年内にもう一度行く事ができて

とても嬉しかったです飛び出すハート

 

もし無事に出産ができれば……

また絶対にお礼に行きたいと思いますにっこり

 

 

そして、安定期に入ると気になってくるのが

お腹の大きさの変化ですが、

私はまだぱっと見には分かりませんアセアセ

 

一応、11wから

お腹の写真を撮り続けていますグッ

 

 

ダイソーのこれを使ってます!!

 

レターボードびっくりマーク

 

2色あって、白地のものを購入。

というか、店頭には白しかなかった!

結構人気商品のようです。

 

一点注意なのが、

アルファベットや数字を切り取るのが

めちゃくちゃ硬くて時間かかりますアセアセ

 

ペンチが要るくらい、、、

私は夫にやってもらいました汗うさぎ

妊婦さんは、怪我にお気をつけください。

 

また、「⭐︎」や「☺︎」などのかわいい記号は

ついていません。

 

お値段は全然違うけど、

二千円くらい出せばボードのカラーも選べて

記号の種類も豊富なボードがあります泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

もう少し吟味すれば良かったかなと
思いつつも……
安物ダイソーで撮り続けてます凝視凝視
 
 
ボードを安上がりにした分、
撮る時に造花を持つようにしたのと、
マタニティドレスなるものを買いましたびっくりマーク
 

 

 

まだ全然お腹出ておらず、、、

ただの腹だし女になるのでw

みなさんのお目を汚さぬようにスタンプ。。。

 

 

ほんとはこんなに可愛いドレスです👗

 

 

 

 

モデルさん、みんなかわいい~ニコニコキューン

 

 

もう少しお腹が出たら

それっぽく映るかなと思うので

その時までしばし待機です、、、、

 

 

本当は適当な黒のインナーと

ジーパンとかでサラッと撮っている方

(かっこいいインスタ―グラマーさんとか)

すてき~!!と思っていたんですが

 

衣装ケースを掘り返しても

微妙なものしか出てこなかった←

 

私のマトモな服は一体どこいった?不安不安不安

全部、くたびれやがって・・・ゲロー泣

 

 

せっかく「衣装」を入手したので

頑張って撮り続けたいと思いますウインク笑

 

 

 

最後の最後には、夫とも一緒に写真が撮れたら

良いんですけどね。。。どうなることやら

 

これもかわいくて、めっちゃ迷いました。

でもちょっと予算オーバーで断念。

 

 

黄色もヘルシーな感じでかわいい💕