分割スピードが早い受精卵は男児?→私の場合は、、、 | 苺のblog*13週流産→IVFで出産*小さめ男の子の育児記録

苺のblog*13週流産→IVFで出産*小さめ男の子の育児記録

結婚3年目、30代前半の地方住み主婦です。
転勤族/不妊治療約2年(出産予定日:2024年5末)/犬派/韓ドラ/ベランダ菜園/読書/在宅パート2年目

自分の好きなことや、夫との日常をマイペースに綴ります*

こんにちはぽってり苺

 

私は、夏に初めて採卵をして

1番評価の良かった受精卵

(=成長スピードが早い)

を移植しました。

 

様々なサイトで性別についての

傾向が出ているのですが、

体外受精で受精後の分割スピードが早いと

高確率で男児だそうですあんぐりびっくりマーク

※70%〜75%の表記が多かったです

顕微授精だと女児の確率が高まるそうです。


私は全然知らなかったのですが、、、

高度不妊治療の常識なんですかね?!

 

「分割スピード早い 性別」

などで検索いただくと、

いろんな論文、それを基に更新したblog、

有名な不妊治療クリニックのホームページ

が出てきます。生殖医療って奥が深いですね。

 

 

私は、5日目胚盤胞4AAを移植。

アシステッドハッチング後、6AA。

 

かなり成長早いですよね。

 

 

果たして説通りになるのか……??

 

 

※NIPTで性別報告有りを選んだため

11wの時に出た結果になります。

 

 

 

ダミー画像挟んで結果出ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりで夫に発表。

巨大に作りすぎて、お皿に置いたら中が割れだして

慌ててラップで包む( ´∀` )笑

でも食べやすかったので結果OK!!

 

 

 

結果は、、、、







男の子でしたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

説通り〜~~爆笑笑い

 

 

 75%ですしねニヤニヤおいでおいで

 

 

夫には一応おにぎりを作ったものの、

私が既に確率の話をペラペラとしてしまっており

「男の子っぽいんだよねぇ~?爆  笑

という感じであまりサプライズにならず汗うさぎ

 

 

自分の胸に留めておくべきでした滝汗アセアセ

体外受精する方、お気をつけ下さい😭

 

 

 

私自身、2人姉妹で

親戚も女の子ばかりだったので

不妊治療も何も知らない若い頃は

子どもは女の子かなぁ〜!キャピ

(というか男の子のイメージがあまり湧かず)

みたいな感じでしたがデレデレw

 

流産や不妊治療を経験すると

無事に生まれてくれれば

本当にどちらでもいい!!!!

と自然と変わりましたウインク

 

ほかにも、悪阻中

甘いものを食べると吐いてしまい

体が受け付けなくなっていたので

男の子じゃないかと自分でも思っていて

確定したときはやっぱり!!!!

と思いましたお願い

 

 

アメブロで仲良くさせて頂いてる方、

よくブログを拝見している方の中にも

男の子のパパさんママさん沢山いらっしゃり

最近は以前にもまして

男の子の子育ての様子が

気になって仕方ないです凝視凝視凝視

 

 

ストーカー(?)にならない程度に

ブログしっかり拝見して

勉強させていただきますちゅー

 

 

 

 

本日もすてきな一日になりますようにチュー花