D31 高温期13日目 ✳︎ 漂流郵便局のこと | 苺のblog*13週流産→IVFで出産*小さめ男の子の育児記録

苺のblog*13週流産→IVFで出産*小さめ男の子の育児記録

結婚3年目、30代前半の地方住み主婦です。
転勤族/不妊治療約2年(出産予定日:2024年5末)/犬派/韓ドラ/ベランダ菜園/読書/在宅パート2年目

自分の好きなことや、夫との日常をマイペースに綴ります*

こんにちはぽってり苺



今日、寒すぎてびっくりしてますアセアセアセアセ




基礎体温も下降の一途です( ̄▽ ̄)↓↓笑

ほんま、妊娠しとるんかいな、、、


来るなら来るで早くリセット来いちょっと不満ちょっと不満




初期症状もなんも無いですが、、、ガーン

一縷の望みを託していますお願い


卵ちゃんがんばれー!!!




ここからまた話し変わります気づき





   





めちゃめちゃ泣きましたえーん


読書記録『漂流郵便局』


とってもとっても良かったので

ぜひ書かせて下さい看板持ち


漂流郵便局 

届け先のわからない手紙、預かります

久保田 沙耶


前、ドラマの『ミステリと言う勿れ』で

ロケ地としても登場してましまよね指差し


その時もすごく素敵な所だ〜と

思っていたのですが、


実際に漂流郵便局に

届いた実物のお手紙を読んで、

涙が止まりませんでした泣くうさぎ泣くうさぎ



漂流郵便局とは、、、



こちらは、届け先のわからない

手紙を受け付ける郵便局です。


「漂流郵便局留め」で寄せられた手紙たちを

「漂流私書箱」に収めることで、

いつか所在不明の存在に届くまで、

手紙を漂わせてお預かりします。


過去/現在/未来

もの/こと/ひと

何宛でも受け付けます。


いつかのどこかのだれか宛の手紙が

いつかここにやってくるあなたに

流れ着きますように。




、、、、泣く、、、泣くうさぎ泣くうさぎ




なんて素敵なコンセプトなんだろう。



亡くなったお母さんへ、

住所不明の天国の友だちへ、

天国にいる赤ちゃんへ、

小さい頃に住んでいた家へ、

ずっと使っていたメガネへ、

初恋の人へ、



いろんな人の、

大切な人/もの/ことへの

お手紙読んでたら、

涙がポロポロ出てきました。



みんな、こうして

自分の気持ちを吐き出せる場所を

求めているんだろうな。



わたしも、赤ちゃんに

読んでもらえるよう、

ひらがなでゆっくりゆっくり

お手紙書いていますにっこり



みんなの大切な人へ

気持ちが届きますように愛





漂流郵便局サイト