水子供養【お家での日々の供養】 | 苺のblog*13週流産→IVFで第一子妊娠中

苺のblog*13週流産→IVFで第一子妊娠中

結婚3年目、30代前半の地方住み主婦です。
転勤族/不妊治療約2年(出産予定日:2024年5末)/犬派/韓ドラ/ベランダ菜園/読書/在宅パート2年目

自分の好きなことや、夫との日常をマイペースに綴ります*


水子供養に明確な決まりは無いそうなので

120%自分の思い通りに
気持ちが納得するまで、
やりたいように
やらせてもらうことにしました。
(いろいろ手伝ってくれた主人に感謝です)


お寺での供養も別途行きますが、
自宅での供養として
ミニ仏具を購入して
毎朝お線香を上げることにしました。


【天国で幸せに暮らせますように】
【今日お家でこんなことがあったよ】
いろんなことを話していますチューリップ


仏具まで買って、
そこまで大袈裟にする必要ある?!
と思われる方も
いらっしゃるかもしれません


でも、毎日やり場のない思いが湧く中、
赤ちゃんに落ち着いて
話しかける場所を用意できて
お線香を上げると、スッキリとした
気持ちになります。


私の場合、こういう形が合っていると
思っています


下矢印実際に購入したミニ仏具




いろいろ探しましたが、

五万円以上するようなものは

申し訳ないけど高くて買えない、、、

(すごくオシャレで可愛い物があったけど)



結果、我が家の身の丈にあった物を

選びました。



造花ですが、お花もついてて

とても良かったですブーケ1




中央の水子地蔵は別売りです。

モニュメント的(?)

なものがある方が

拝みやすいと思って購入しました



赤ちゃんを抱えていて、

可愛くて癒されます





お線香は、甘いお菓子の香りが

喜ぶだろうと思いましたピンク薔薇



毎日、日替わりの香りで

とても癒されます。



流産直後、

すごく迷っていろいろ探したので

どなたかの参考になれば幸いです。