5月のワークショップははらぺこあおむしの

人形作りでした。

 

1組の親子は今回が5回目。

それでも月日が経っているので

毎回見慣れぬ場所と人、という様子。

 

お母さんと背中をくっつけながら

大人の誘いに興味を示して

遊びが始まりました。

 

 

もう1組は今回初めての親子。

人見知りは少しずつあるようですが、、、。

 

お母さんが離れても今はつかまり立ちと

つたい歩きをやりたくて、という様子。

こちらを向いて縫っているお母さんと

時折目を合わせながら過ごしていました。

 

新しいことに挑戦するとき

大なり小なり”勇気”っていりますよね。

 

勇気を出すには、安心できる人や場所などの

背景があってこそ。

 

子どもが勇気を出して、世界を広げるのを

幸せな場所と笑顔で見守りたいです。

 

6月のワークショップです。

以前参加してくれた時の作品です。

参加お待ちしております。

 

 

ばあば保育室

【場所】 国立市富士見台4-38-3
最寄り駅は 南武線 矢川駅 徒歩8分
中央線 国立駅 徒歩25分

【時間帯】 9:00~16:00
時間の単位は1時間~

【対象年齢】 1歳~2歳児(年少未満)
 
【保育日】 月~金(祝日年末年始を除く)

【保育料】 1時間 1,500円

【メールアドレス】 baabahoikusitsu@gmail.com 

 

【電話番号】 042-575ー1026

 

【ホームページアドレス】 baabahoikusitsu.jp