PB100円お菓子レビュー① 大豆チップス チリサルサ味 | Mind Fitness 〜日々ちょっとだけ成長したい人に〜

Mind Fitness 〜日々ちょっとだけ成長したい人に〜

精神科勤務の臨床心理士です。
読者の皆さんが、自身の振り返りや自己分析ができるような内容や、同じ職種の人のために、使える知識などをまとめて書いています。
ブログ名は、趣味の筋トレから名づけてみました♬
読者も絶賛募集中です!!!!

 みなさんこんにちは!

 私は小さい頃から、お菓子が大好きで、

 小学校高学年になると、結構なぽっちゃり系でした。

 中学生に入ってからは、部活がかなりハードでしたので、

 食べても食べても太れなくなりました。

 その頃も、普通にお菓子は食べていました。

 

 以前は、お菓子といえば、

 明治やブルボンといったお菓子ブランドが製造・販売をしていて、

 スーパーやコンビニなどに並ぶことが多かったですが、

 現在は、製造元とコンビニやスーパーが提携して、

 プライベートブランド(PB)として店頭に並ぶことが多いですよね。

 

 そんな、お菓子大好きな私が、

 スーパーやコンビニなどに並んでいるお菓子を

 レビューしていきたいなと思います。

 単純なレビューでは面白くないので、

 きちんとした評価項目をつけようと思います。

 値段の縛りも100円(税込108円)にしましょう。

 

・味

・量

・ヘルシーさ

・食感

・コストパフォーマンス(総合得点)

 

最初に紹介するのは、

大豆チップス チリサルサ味

店名:ファミリーマート

製造元:東ハト

です。

 

 

むしろ、この商品を紹介したかったので、

この企画を思いつきました。

この商品のサブタイトルは「1日不足分の食物繊維が補える」

と書いてある通り、かなりヘルシーですし、

PFC(タンパク質・脂質・炭水化物)値もかなり優秀なので、

ダイエットをしている方にもオススメのお菓子です。

なんと、タンパク質が10g入っていて、

    脂質は5gに抑えられている!

若干、味が濃くて、塩分相当量がやや多めなのが玉にきずですが・・・。

 

商品の紹介ページはこちら

 

 

 

グラフはこんな感じですかね。

 

 

お菓子は食べたいけど、

太りたくないし、美容には気を使いたいという女性にもオススメです。

是非お近くのお店に急いでください。

 

このブログでは、

PB100円お菓子のレビューを随時発信していこうと思います。

オススメのものがありましたら、是非とも教えてくださいね!!

 

ではでは!!