**できることから** | ♡ choco note ♡

♡ choco note ♡

2007年1月(当時15歳)chocoの長男が1型糖尿病を発症しました。
現在24歳になり自分なりに病気と上手く付き合っているようです。
最近はchocoの趣味やお出かけなどを書いています

1型糖尿病のためにできること。

ひとつひとつは、小さなことかもしれないけど

自分にできることしてみようと思います。

 

そして、少しでも多くの方が応援してくれたらいいなって思います。

今日は2つのことをしてみようと思います。

 

ラブラブ1つめ

ふるさと納税で佐賀県NPO支援

プロジェクトオーナー:佐賀県NPO支援 × 日本IDDMネットワーク

これまで2回のご支援により、“ブタ膵島による移植ドナー不足解消と免疫抑制剤を不要にする”共同研究がいよいよ開始されます。

◆今回のご寄付のお願いは、ブタから摘出した膵島を1型糖尿病患者へ移植するために欠かせない細胞加工施設をつくるための支援です。

◆プロジェクトが成功することで、いよいよ病院での移植医療の道が開けます。◆1型糖尿病の患者さんを救うためにご協力をお願い致します。

 

ラブラブ2つ目

書き損じハガキで「1型糖尿病研究基金」を応援してください!

昨年の年賀状、書き損じはがきがあります。

それを送ろうと思います^^

ほんの十数枚ですが、少しでも~の気持ちから。