自爪を育てるネイルサロン
美爪クリエイターの roku です☺

今日は私の自己紹介!

今では
「爪綺麗だね」と
言ってもらうこともありますが

飲食店勤務時代の私は
爪はボロボロ…
伸ばしてもすぐ折れるから
これが限界の長さ




二枚爪、爪周りの乾燥がひどく、
自分で自分を引っ掻いちゃうくらい💦

爪も薄くて
物に当たるとぐにゃっと曲がる😣

見るのも、見られるのも嫌で
常に隠していました😭

コンプレックス爪を治したくて
ネイルオイルを買ったり
マニキュアを塗ったり

自分なりにケアはしていましたが
全然良くならない💦

ケアをしてもらいに
いくつかネイルサロンにも行きました

でも
「飲食店ならしかたないですね」
「オイル塗ってください」
しか言われなくて…

えー…
諦めるしかないの?
ずっとこの爪かあ、、

とモヤモヤしていました

そんなときに
インスタで「美爪クリエイター」を
見つけて

え!すごい!!
ここなら私も変わるかも!

そう思ってすぐ予約✨

初めてのジェルネイルと
何で二枚爪になるのか
強く健康な爪になるには
の話を聞いて

今まで私がしてきたケアが
全然足りなかったこと、
日頃の手の使い方の雑さを
知りました😣

爪育を始めて、まず気を付けたのは
・こまめな保湿(ネイルオイル)
・手をしっかり拭く
・爪を道具にしない

この3つ!!

これらを続けながら
月1回サロンに通いました

3ヶ月ぐらいたったころ

あれ?そういえば乾燥しない
こんなに爪伸ばせたの初めて!
私の爪綺麗✨と思えるように

レジのときお客さんに
「爪綺麗ね!羨ましい」と言われて
めちゃくちゃ嬉しかった

この技術に感動して
私もコンプレックスに悩んでいる人の
助けがしたい!
「爪は変わる」ということを知ってほしい!
と思いました

通っていたサロンは
スクールもしていたので

そこで
美爪クリエイターになるための
勉強を始めました

爪のこと、体との繋がり
トラブル爪の対処法などを学び、
卒業してからは

自宅サロンを開業しました

お客様に
「こんなサロンがあるなんて知らなかった」
「爪が綺麗になって嬉しくてつい見ちゃう」
「人に褒められました」など

たくさんのお言葉をいただけて
私もとっても嬉しいです

ボロボロな爪をみて
気分が下がり、後ろ向きだった気持ちが

爪が綺麗になることで
気持ちも前向きになり
自分に自信が持てるようになる

以前の私みたいに
爪にコンプレックスがあり
悩んでいる人に来てほしいです

諦めるのはまだ早いですよ
一緒に綺麗で健康的な爪を
目指しませんか?

爪の変化とともに
気持ちの変化も一緒に体感してほしいです


長くなりましたが最後まで読んで下さり
ありがとうございました✨