お久し振りです。
アベンゲルですm(__)m


5月頭から先週くらいまでが、1年の中で一番仕事が忙しい時期であり、ブログの更新は、気付けば5月5日の更新を最後に、だいぶサボっておりました(^_^;)

そんな忙しい時期でも、回数は少ないものの、WCCFは続けております!なので、バージョンアップ後も、2回蹴ってます!

今日も、仕事終わりにちょこっと行く予定です(^_^;)


さて、5月5日から2ヶ月近くが経ち、現状がかなり変わっておりますので、今回はとりあえずの現状報告と、今後の予定を少し書き留めます!


〇稼働中チーム
第3期ポルトガル国籍縛り
第2期スペイン国籍縛り
(ここまでは変わらず)
アーセナルユニ縛り
ASローマユニ縛り


少なくとも2周しようと思ってたアルゼンチン国籍縛りが、想像以上に対人戦で勝てなかったので、1周目の途中で辞任してアーセナルユニ縛りを立ち上げました!

↓アーセナルユニ縛りメンバー


バージョンアップ前の13-14でベルカンプを引けたことでやりたくなって、04-05バージョンで自引きして売らずに持っていた04-05のアンリ、ビエラ、キャンベルのレアを使ってます。
他は、自引きした13-14ベルカンプと、トニー・アダムスがレアのU5Rです。

KPは当然『キングオブトラップ』
これがやりたくて立ち上げたようなもんですから(^_^;)

メンバーとしては、プレミアリーグを無敗で優勝した頃のメンバーにかなり似せてますが、さすがに無敗とはいかないものの、キングオブトラップを中心として、両サイドから攻めたり中央突破したりと、観ていて飽きない楽しいチームに仕上がってきています!

まだ育成段階を抜けていませんので、これからもっと楽しませてくれるのではないかと期待しています(^^)



新しく4チーム目を立ち上げていまして、今はASローマユニ縛りになっています。


↓ローマユニ縛りメンバー

トッティ、デロッシ、メクセスがレアで、ブチニッチ、リーセが黒のU5です。


最初は、全白日本で年俸上げをして、年俸が10億を超えてきたところで立ち上げようと考えていたローマユニ縛りなんですが、全白日本で約30試合くらいを消化した時点で早くも飽きまして、辞任ではなく、メンバー総入れ替えでローマユニ縛りになっています。

なので、チーム名も『アベンゲルジャパン』のままです(^_^;)

すぐに飽きるのは自分の悪い癖です(--;)

ローマ縛りは、12-13から13-14に切り替わった直後くらいまでやってまして、今のところ、アベンゲル監督の歴代チームの中で、WTポイントの最高得点を誇っております。
(と言っても、優勝は程遠く、一回だけ準決勝まで行って負けたのが最高ですけど(T_T))


今回のローマユニ縛りは、その時からメンバーを若干入れ替え、バージョン違いも若干名いるだけです。

最大の違いはチームパラメーターとKPですかね。

前回はトッティのゴールイマジネーションを発動させるためにオフェンス、スピード、奪取を震撼。

今回はメクセスのバイタルガードを発動させるため、スピード、奪取、ディフェンスを震撼させる予定でおります。

攻撃KPは、とりあえず、流行りに乗っかってダイレクトプレイ重視です(^_^;)



とまぁ、現状のチームはこんな感じですね。


〇今後の予定
任期が迫っている第2期スペイン国籍縛りと、同じく任期が迫っている第3期ポルトガル国籍縛りについてです。

スペイン国籍縛りは、メンバーを一部変更し、任期を最後まで全うしたら第3期を立ち上げる予定です。

第3期ポルトガル国籍縛りですが、こちらは、3期も続けたポルトガル縛りをやめるのは心苦しいですが、任期を全うしたらレアルM在籍経験縛りを立ち上げる予定でいます!

3種同時レアKPになるけど、連携が不安なチームになる予定です。



文字ばかりで読みにくい記事になってしまいましたが、久々更新の今回の記事はここまで!

仕事の繁忙期が少しずつ落ち着いてきたので、今後もちょくちょく記事を更新していくつもりですので、これからもよろしくお願いしますm(__)m