ご訪問ありがとうございますさくらんぼ
4歳の女の子を育てていますうさぎクッキー

育児や仕事やプライベートを
ゆるゆる書いていきます〜猫
現在第二子妊娠中ヒヨコ2024.08出産予定


2024.02.06

ここ1週間も自宅安静でした。

娘の保育園準備や送迎、家事全般は夫がこなしてくれました。ありがたいです。

入院中もお願いねにっこり



夫とともに娘を保育園に送りました。

昨日は

「ママいないのさびしいよ〜ぐすん」と

涙をポロポロ流してくれました。

抱きしめながら私もボロ泣き。

1週間も会えないと思うと寂しかったけど、

娘のために笑顔で送りました。




そのまま病院へ。

9:00

一旦外来で診察し、赤ちゃんが元気に成長していて

子宮頸管やポリープも見てもらいました。



10:00

その後、個室に移動。

書類に記入したり、着圧ソックス履いたり

手術着に着替えたりしました。

点滴のために左腕に針を刺したんですが…

左手の甲、中指と人差し指の下あたりに激痛‼︎

ビリビリっとした痺れがはしったのでやめてもらいました滝汗痛くて涙出た…

看護師さんが代わり、針を細いのにしてもらって

右腕と左腕に打つも入らない…

3人目の看護師さんに代わり、やっと入った。

どこに打っても痛くて、手汗が滴りました。

緊張して手汗かきやすいけど雫になってんの初めてよ…泣

もうこの状況で緊張しちゃってずっと汗かいてた滝汗

夫と喋りながら、私はベッドに寝ながら呼ばれるのを待つ。



11:30

トイレを済ませて手術室に歩いて移動。

夫は部屋で待機。

全裸で手術台の上に寝る。

タオルをかけてもらう。

もう怖くてガタガタネガティブ

看護師さんが話しかけてくれる。

音楽何が好き?とか。

いや、聴いてる余裕なしでした魂が抜ける

下半身麻酔なので脚をお腹につけて背中を丸める。

看護師さんにここ掴んでていいよと言われて腰あたりの服を掴ませてもらう。

背中に何か刺さる感覚… が何回も←

ん…驚き驚き驚き

麻酔してくれる先生が「入らないなあ」と。

たぶん4回くらい刺されてやっと入った。

これまたすげー痛かった。

ちゃんと麻酔が入っていくとものの数秒で下半身が動かなくなった。

脚を広げた体勢にされる。

押される感覚はあるものの、痛みは一切ない。



11:58

子宮頸管ポリープ切除、

子宮頸管縫術(マクドナルド法) 開始。

カチャカチャする音が聞こえて、

「結構痛いことされてるけどどう?」って看護師さんに聞かれたけど全く痛みなし。

メガネも外されてるので何も見えん…

10分程度で終わったかな?

切除したポリープを見せてもらったけど気持ち悪かった。まああんまり見えなかったけど。


いつのタイミングか分からないけど、尿カテがついてた。手術前かな?

看護師さんたちが持ってきたベッドに移動してくれた。

ベッドに置いてあった手術着に袖を通す。

腰から下は無力。



12:30

そのまま部屋へ。

脚には血栓予防のフットポンプをつけマッサージ。

腰あたりもエアーが入ってるぽい。

夫にも先生からの説明があって、ポリープも見たみたい。

そしてこのあと2時間付き添いでした。

お昼には開放されると思った夫は何も持ってきてなく…

私も飲食禁止だったので腹減り。

麻酔が効いてて頭痛がした。

寝たり起きたりを繰り返したかな。

すごく汗かいた💦



14:30

夫開放。付き添いありがとう。



16:00

くらいかな??

足の感覚が徐々に戻る。

麻酔すごいな…と思ったよ。



18:00

食事が届く。


くっ…ネガティブ

今日はお茶だけでした。

明日の朝から回復食らしい。

水分は取っていいみたい。



個室だったけど動けないため何もせず。

つらかった。。



そんな手術でしたにっこり