どうも、こんにちはニコ

 

現在29歳、妊娠18w1d、

7月18日出産予定日です。

 

 

今朝の記事に引き続き仕事のこと。

早めに話さなくちゃと思って、

上司に相談しました。

要約するとこんな感じ下差し

うずまきキャンディ現在妊娠5ヶ月、7月中旬に出産予定

 

うずまきキャンディ産前産後休暇・育児休業を使用して、

その後仕事復帰を考えている

 

うずまきキャンディ産休開始が6/6だが、

有休を使って少し早めに産休に取りたい

 

うずまきキャンディ私の抱えている業務の引き継ぎ

マニュアルの見直しや作成はこれから行う

 

うずまきキャンディ後任を採用するかどうか

 

 

ざっくりとこんな感じでした。

後任の件を聞いてみると、

 

 

「残りの3人で分散させるから、採用はしない」

 

 

 

とのことーポーンポーンポーンポーンポーン

おおおお、まじか。笑

一人の負担が増えるけど、できなくはない。

時間があると思うこともあるし、大体ゆっくり作業しても余裕だし。

総務部は間接費だし、仕方ない。

 

大手企業と違って小さな会社だから期間限定社員なんて相手の立場になると微妙じゃないか?と。

まあそうか。

 

どのくらいの期間か聞かれ、

「産休育休合わせて今年の6月~翌年の7月位ですが、子供が保育園に入れなければ延長の可能性があります…。」

と答えると、

「じゃあ2年くらいか~」と。

 

え、2年休んでいいのデレデレ?!

って心で思ったよね。笑

育休が最長2年になったからね~。

実際どうなるかわからないけどニヤリ

赤ちゃんが生まれたらデレデレで離れたくないって思うかもしれないし。

2人目の育休までとりたいと思ってるからちゃんと仕事復帰はしたい。

うん、気が早い。笑

 

 

ただ少し困るのが、私の産休育休等の申請。
必要な箇所に記入して渡したら、大体会社でやってくれると思うんです。

うちの会社では取得したのは私が入社するだいぶ前で、どうしていたのか不明。

そこで後任の子に任せる気満々でいたんです。笑

う~ん、どうしよう。どうにかなるか。

 

 

自分が安静で休んでいた時のエクセル等を確認していたら、やはり抜けが多くて。

一気にデータ入力しました。

その後、反映されるはずのデータが出てこなくて見てみたら、実数入ってた。笑

同じデータを何度も手入力してたってことですね。戻しておきました。

そういう細かい所も言わないとダメなのね…チーン

自分が当たり前にやってることでも、他人がやると勝手が分からないこともあるもんね。

注意事項が沢山増えそう~笑い泣き

 

 

とりあえず、新しい人は雇わず、今のメンバーに引き継ぎをする。

私は自分の業務を洗い出して、マニュアルを作る。

あと3ヶ月半って思うと短くも感じる。

頑張ろうお願い!!

 

 

ソフトバンクに乗り換えして初のフライデー。

牛丼貰ってきます!おねがいピンクハート

ではではバイバイ