こんにちは(o^∀^o)
昨日は、翔さん主演のドラマ『阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間 ~命と向き合った被災記者たちの闘い~』を見ました



はじめはやっぱり翔さん目当てで見はじめたんです…すみません


でも見ているうちに目が離せなくなって(>_<)
ほんとにこれが現実に起こったのかな?なんてことまで考えてました。
あんなに小さい子供達が、一瞬で親を亡くしてしまったり
街が遺体で溢れたり。
まさに戦争のような光景でした。
でもこれは、実際に被災した方しかわからないんですよね…やっぱり。
実はわたし、阪神淡路大震災を軽く見ていました
すごく地元から離れてるし、何よりわたしの地元はびっくりするくらい災害がすくないんです。
自分があんな目に遭う心配がないから、他人事みたいに見てたんだと思います。
だけど昨日のドラマを見て、いつ何が起こるかわからないということを実感させられました。
あんなに過酷なものだったということを少しだけ知ることが出来ました。
地震は戦争と違い、人間が防ぐことはできません
でもできる限り被害を少なくできるように、技術が進めばいいなと思います^_^
長々とすみません


あと今日からカバチが始まりますが多分見ません(´^ω^`)
モ○ゲーのニュース記事によると、ラブシーンがあるとかないとか(笑)
共演が堀北真希ちゃんってことが唯一の救いですが…

今でれでれ期真っ最中のわたしには見る勇気ないです;∀;←
少し落ち着いたら見ようかな(・・`)

(^O^)/