カイロ(エジプト)
Part 2


 

エジプト旅行4日目(最終日)は日本語ツアーでピラミッドへGO!


 朝食はホテルで食べました。見た目より多くて食べ終わってもどんどん出てくるのでびっくりしました。センスのいい動画や写真を撮ってくれるので楽しかったです。
 そのあとは車でピラミッドへ!



ギザのピラミッド


 ピラミッドの中は特に何もなかったです。
 一番大きいクフ王のピラミッドはたくさん人が並んでいました。
 三大ピラミッドの中で一番小さいメンカウラー王のピラミッドは人も少なくてスムーズに見ることができました。
 どれも中は同じで大きさが違うだけみたいです、、、



ラクダ乗り


 次はラクダに乗りました。乗り場がピラミッドから割と離れていたけど車だったので楽ちんでした。
 ラクダは後ろ足から立つのでとても前に傾くので怖かったです。
 歩くだけで結構揺れるから何回か落ちそうになりました。コツを掴むまで大変でした。あと乗ってるだけで意外と疲れました。



スフィンクス


 スフィンクスとキッスしたり、水を飲ませたり色々な写真を撮りました!



   

 これでエジプト旅行が終わりました。このあと夜の飛行機でバルセロナに帰りました。
 エジプトは日本と文化や物価が違いすぎて大変でした。
 次は番外編というかエジプトで感じた事をあげたいと思います!