カルソッツというスペインの伝統料理を紹介していきたいと思います!
 冬シーズンの11月から3月まで食べれる料理です。
 カルソッツはネギの名前で、見た目は長ネギですが特別な栽培法で作られた玉ねぎだそうです。


タラゴナにはカルソッツ祭りがあるそうで、行ってみたらたくさんの人がいて、そこで食べるのは諦めてバルセロナで食べました。




 カルソッツを使って炭焼きにした料理をカルソターダというみたいです。
 コース料理を頼んだらカルソターダで結構お腹いっぱいになるのにまだお肉やソーセージ、デザートにはクレマカタランのコースでお腹いっぱいでした。


 

また2回目に食べた時は皮をとても剥きづらくて綺麗に剥けるととても気持ちよかったです。
しかしとても美味しくて日本から来た友達も満足してくれました。




興味がある方は食べて欲しいと思います。
最初はとても暑いので気をつけてください。
とてもヘルシーでいいなと思いました笑