ドラスタナイトセールに行ってまいりました。

今回のお目当てはウインターグローブ・レインウェア・
ミラーシールド又は曇り止めの二重になったシールド。


レインウェア ゴールドウィンGベクター2

 耐水圧20,000mmあってコンパクトに収納できる

 そうな。 色は目立つようにイタリアンレッド

グローブ ラフ&ロードRR6412
day by day-RR6412

在庫が無いのでいつものおねーちゃんに発注

シールドを選んでいたら、普段は全く目に入らなかった
RX-7RR5の嫌みのないラメ白モデルのディスプレイと
デモDVDに心奪われた。。。

今までのヘルメット歴は、ショーエイ/Z-3・X-9 
アライ/プロファイル と使ってきました。 ショーエイの

シールドがカチカチと途中でホールド出来るの所が好き

でしたが、どうも頭の形がアライ向きのようです。


3年使っているプロファイルも被っている分には不満は

ありませんが、ネックの部分が取り外しできないことで

丸洗いしても汚れが落ちない、擦り過ぎてヘタって来て

いるが交換も出来ない。 ここが改善されれば寿命も

延ばせるのにな~と考えていました。
なぜショーエイでは全バラに出来るのにアライは出来

ないの? ネック部分を止めている両面テープも、洗って

いるうちに剥がれてくるよね?! だから、剛性のためとも

思えないし…??

もう3年? まだ3年?
仕方なく次はショーエイかなと思っていましたが。。。

なんと、RX-7は全バラに出来るってんじゃないの!
しかも被ってみたら、横方向の視界の広さにビックリ!

裾も広がったようで、プロファイルよりも被りやすい。

これなら、クールロボが付いていても邪魔にならないかな。

しかし、アライのフラッグシップモデル・・・ お値段が・・・


ラストセールでアライヘルメット25%OFFになっているが
RX-7だけは10%OFF。。。なのが、流石ナイトセール
こいつも25%OFFになるそうだ。
しかも、スモークシールドプレゼント。


それを聞いた瞬間・・・ これも買っとく!! (笑)


おね~ちゃんも笑ってた。。。

久しぶりの衝動買い。。。 ドキドキした。。。


今取り説見ていたら、ヘルメットは有効期限3年だそうな・・・