先日 母から一足早いX'masプレゼントで
ミシンを買ってもらったので

久しぶりに子供のワンピース作りましたニコニコ


2枚目は最初に作ったので
長く着れるように大きめに作ったら
ロングワンピースで
着させてみたらなんだか
格好だったので


かなり裾上げして
まつり縫いしました

裾が変だし失敗だね

布はユザワヤで切り売りの398円で

ちょうど今の時期にピッタリのあったので

この2つにしました

あと1枚1m980円の布を購入したけど

ユザワヤって布高いよね笑い泣き

その後サンキに寄ったら

似たような柄の生地が1m380円でありましたガーン


見たら380円でも可愛い生地が
いっぱいあったので
楓梨さんに選ばさせて2柄購入ふんわりリボン


まだポケットと縁取りする前の

次はまだこの布が余っているから
リュック作ってあげようと思います照れ