今日は初めて
ユーカリ交通公園に行ってきました


入場料はかかりませんふんわり風船星


このパンダのバッテリーカー
他にも種類がありこれも無料で乗り放題ふんわり風船星


受付でコインを貰い投入口に入れ
ペダルを踏むと走り出します

コインを貰い待ってますニコニコ


他にゴーカートや自転車
幼児用の自転車もあり
これらも全て乗り放題

交通ルールも学べるみたいで
小学校の授業でか小学生の集団もいました

バッテリーカーにいっぱい乗れて満足したのか
今日は珍しく乗って来た自転車に自ら駆け寄り
帰るってすんなり自転車のカゴの中へ真顔

帰りにまた別の公園に寄り

月齢の近い2歳の女の子2人とそのママ達がいて

いつもなら小学生の男の子見つけると
駆け寄って行くのに

歳の近い子はあまり気に止める事なく
マイペースに遊んでいるけど


この後 徐々に距離を縮め
きっかけはブランコ降りて滑り台行こうとしたら
滑り台の上から女の子一人とママがブランコ乗りに来たから
またブランコ取られないように
ブランコ乗り出した事から始まりました汗
そこから真似たり2人の女の子のうち
1人と馬が合うみたいで
帰るまで一緒に遊んでいました

その女の子の方が3~4カ月上だけど
楓梨さんの方がお姉さんぽくリードして

ダメよ、ポイして、これ持って、大丈夫?
って声をかけていましたニコニコ

その女の子と一緒にいた女の子は
たまに公園で一緒になるけど
あまり一緒に遊ぶ事ないみたいで

こうやって子供同士で
遊んでくれると助かるって話していました

いつもは、おじいさんおばあさんに
話しかけられると固まってしまう楓梨さんだけど

子供には積極的だねウインク