皆さん

こんにちは😊


先日からややこしい天気が続いてますね。急に寒くなってきたので

体調には気をつけて下さい。


前回の続き。


入院2日め

朝イチに病棟の主治医が来た。

退職は26日。これは目安です。

この日に退院できるとは限らない

だから、子供の預け先を探す様に言われた。


手術当日の朝から、突きつけられた現実。


預け先はありません…

そう言ったものの医師も簡単には納得せず。


とにかく手術は13時からだから

送迎の件も含めて、ショートステイを利用している担当者に問合わせた。


ショートステイは7日間の決まりがあると言われ、翌日以降は

管轄が変わる。


たった1日の事で、また違う場所に移動はなんとしても避けたい。


とりあえず手術の時間も間近に迫ってきてるから、術後

自立歩行できたら電話すると伝えて電話を切りました。


病室に戻りしばらくすると

看護師がきて、今から手術室に行きますよと声を掛けてきた。