皆さん

こんにちは😊


昨夜から激しい雨が降っていて

予報では昼から上がるみたいです



今回は入院編です。


10月19日

午前9時、先に娘が行くショートステイの施設お迎えがありました。


送迎はファミサポにお願いしていたので、迎えに来てくれた方に娘を託しました。


娘は車に乗り、涙の別れになるかなて想像していましたが、泣きもせず、私とバイバイして走って行きました🚗 


私自身も感傷に浸る暇はなく、

バスに乗って病院へ行きました。


入院する人も多く1時間待って病室に案内されました。


病室に入ってから

薬剤師に麻酔科医、オペ看護師が次々に来て話をしていきました。


手術は翌日13時から。

そこまで話を聞いて一段落したころに、娘が無事に施設に到着したと連絡がありました。


ひとまず安心。


娘とは連絡のやり取りは一切出来なかった。


入院した夜に実家の父には

手術時間と状況を電話で話して

その日は22時の消灯とともに眠りました。