あっという間に、6月も半ばになりましたね。


梅雨を忘れてしまいそうなくらいの、晴天続き☀


先日、GDM外来受診してきました!


ダイエットのモチベーションを保つために、あえて3ヶ月に一度の

診察を希望したわたし。


MAX85㌔、血糖値は88、hba1cが


6.1〜6.2をずっと、彷徨っていましたが、


お家で、頑張って運動と食事療法を続けた結果、ようやく基準内の6.0まで下がりました\(^o^)/


現在は77.5です(^^)


この運動には、実はヒ・ミ・ツがあります。



一人で運動は私には合わず、きっかけは娘のダンス💃に、つきあわされての結果。


最初は、面倒臭い…


なんで、毎日やらされるわけ?


イライラしながらも、毎日You Tubeを観ながらのダンス。


始めたころは息切れや動悸。


数日後に、背中や首筋が凝ると言う…(・・;


これはきっとストレスやわ。


子育てのストレスー➰


そんな風に思っていましたが、

ダンスを始めてからは、あれ?


痛みがなくなってるわ。


そうです。運動不足なところに、


年齢も相まって、筋肉痛が遅れてやってきたのでした笑笑。


1回のダンス時間は、だいたい5分くらい。


それを、続けて6〜8曲踊ります。


すると、じんわりと汗が。


始めは、息切れがあって死ぬんじゃないかと思ったくらい。


日々の積み重ねの結果が体重減と

糖尿病予備群から抜ける事ができたのです。


でも、まだまだ油断大敵!!


子育ては、まだまだ長い。


減量に成功すると、欲も出てきますね。


背中の肉や腹肉が気になり。

はたまた、お尻の垂れ具合も気になり…(・・;


ダンス+筋トレ必要かな。


50代って、なかなか痩せにくいし

痩せても、筋肉ないからタプタプちゃんの身体が気になる。


もう少しタンパク質を増やそう(^^)