皆さん、こんにちはウインク

 

近畿地方は、まだ梅雨入りしてませんね。

このまま、梅雨がないほうが、保育園の送迎を電車と徒歩で行ってるから、

雨は極力、降らないで欲しいなぁ~雨

 

昨日は、新潟・山形で地震がありましたね。

地震の被害に遭われた方の無事を願ってます。

 

災害は忘れた頃にやってくる・・・

 

ほんま、そうやなと思いました。

 

去年と全く同じ6月18日、大阪北部の地震。あれは、午前中でした。

 

そして、今回は同じ18日で、場所は違いますが地震。

 

今は、どこが安全てことは、ないのやなと感じました。

 

私は、あの去年の地震、そして今回の新潟・山形の地震で、生命を

考える様にならました。

 

ちょうど、今日で私は50歳黄色い花

 

子供もまだまだ、これから育てていき、成長は楽しみ。

 

でも、その反面、終活とまではいかなくても、万が一、私に

何かあり、亡くなったことを考え、一人娘に宛てたノートでも作ろうと考えた。

 

子供が困るのが一番、辛いから。

 

財産とか、そんなのはないけど、取り敢えずは微々たる学資保険に入ってるから

 

私が、倒れたり、喋れなくなったり、亡くなった場合は

保険料は払い込みせずとも、受け取れる様にはしてる。

 

後は、今回、去年亡くなった弟を入れず、私には兄ともう一人、弟がいてる。

お盆の時に母の七回忌と、去年亡くなった弟の戒名の件で

 

揉めてるから、そこら辺もどうするか、もう考えてる。

 

兄は科学派と言うのか、信仰心はなく、神も仏も信じていない。

 

一方、末っ子の弟は、そうでもなく、それはする方が良いと言うタイプ。

 

私は・・・

 

私には信仰心がある。学生時代から神社仏閣は好きだし。

信じているものもある。

 

 

兄と私は双子で産まれながらにして、子供のころから感じていたこと。

それは、陰と陽かな。

兄は太陽であるなら、私は、そうだなぁ影と真っ暗な夜かな。

 

ほんの数分違いで産まれただけやのに、

 

子供の頃から病気の1つもなく、健康体。私は子供の頃から病院とは縁が切れない。

 

なんだか、暗い話になったね(笑)オバケ

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

暗い悲観的に思われたら申し訳ないです。

だけど、上記で書いたことは50歳になった自分の気持ちの再確認。

 

明るい話題は、

 

今はパソコンを使ってのライター業務が楽しいかな。

 

初めは、2社だけとの契約だったけど、おおよそ

2000文字くらいなら、集中出来たら1時間程で仕上げる事ができる

ように、なったのと

 

今まで自分が知らなかった事を、調べて執筆していく。

 

今は動物関連の記事を書いていて、調べていくうちに、

 

目から鱗なことがたくさんなのと、動物の子供って、人と

変わらない、フードから食べさせて、いくんやと、関心しきりです。

 

50歳の私の夢と実現させたいことは。

 

ライター業界で仕事していく。

出来れば自分で発信したい物を運営して、働くこと。

 

娘を年1回位のペースで旅行に連れて行きたい。

そして、更年期が平穏に終わってくれたら・・・オカメインコ

 

今年、大台に乗った50歳の自分の目標クマノミ

 

以前みたいに、走り続けるのは、辞めよう。ゆっくり

 

歩きながら、子育てと共に、程々にしていこう~ヒマワリ

 

最後までお読み戴いてありがとうございました。

では、またウサギ