皆さん、ご機嫌いかがですか?

5月も今日で終わりですね。

本来なら去年、急死した
弟の誕生日。

娘にハンカチを渡して
これプレゼント合格って渡してね

そして、喜んでた弟でした。

久々の更新で少し湿っぽい
話しになりましたね汗汗汗

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

最近の状況を。

娘は4月末~5月に入っても

風邪のひきっぱなし。

高熱2回
そのうち1回はアデノウィルス

そして、登園許可が出て
保育園へ行ったら数日して

再びくしゃみに鼻水~の咳と

鼻詰まりが悪化して
再度の小児科へ。

結果、鼻風邪😷

鼻水吸引しましょうってことを

先生が言ったら、嫌➰と半泣きでしたが、私が痛くないよ

大丈夫やで❗と話すと
もう終わった?

でも看護師さんが用事あるから

また名前呼ばれるから待ってて

そう話すと大人しく待ってましたビックリマークビックリマークビックリマーク

そして、処置室から娘の名前
呼ばれて突然、泣き出しました

そうやんね、処置室=痛い事があると思ってるので。

何度か採血されたもんなぁ。

だけど今日は鼻水吸引やから
痛くないよ。大丈夫と

言い聞かせて、初めは泣きかけでしたが、かなりの量が吸引されて、スッキリするのが

わかったのか、じっとしてましたチュー

終わったあと、偉かったね。

泣かずに出来たやんラブラブて言ったら

うん❗もう、空組さんやから。

保育園で年少さんになり
保育士からも、クラスの子みんなに、ちょっとお姉さん

お兄さんなったね。そう
担任に言われてるから

もう、お姉さんやから泣かないって感じみたい(笑)

クローバークローバークローバークローバークローバー

そして、私はと言うと

在宅ワーカーとして

ライティング見習い中ビックリマークビックリマーク

2社と契約したのですが

それぞれ、違う分野のライターなので、初めに契約した
1社の記事、先週
納品したのですが、全てやり直し😱

私の勘違いでのミスなんですがね。
で、今日再納品しましたが

さて、どうなるかな。

契約時は週2時間稼働でしたが

それだと書ける記事の文字数が少なく、でも構成出来てないと

ライターさん達は書けない。

記事は早い者がち。な感じもなきにしもあらずで

とりあえず、やってみないことには、ルールややり方、覚えられないし

5千字のが誰もやってなかったから、最初からそれに手をつけたの。

そしたら、めちゃ書いたなぁと

思って文字数のカウント欄みたら、なんと

まだ300字( ̄▽ ̄;)💨

それプラス

タイトルは与えてくれるけど

書く内容は自分でリサーチしてねって状況。

最初はリサーチしてノートに
書いてましたが、かえって時間
かかるから、リサーチしながら

書いていく。

写真アップもとりあえず全て

書いてから、その内容にあったものを貼り着ける。

慣れてないのもあり

なぜか自宅でやってるのに

昼御飯を食べるのすら忘れるくらいまで集中し過ぎて。

初っぱなから飛ばしてたら

あかん。

ゆったりせな。

で、今日もう1社の方を

昼からする予定でしたが

こちらは、わりと融通してくれるので、午前中に最初の記事の

再納品で終わりに。

頭使うと、チョコレート🍫が
食べたくなりません?💫

私だけ??

自宅で仕事されてるワーキングママさん、時間配分どうしてますか?

まだまだ初心者🔰なので

1日のスケジュール立てられず

軽量ノートPCあれば

私は通院もあるから

移動時間や待ち時間に

作業できるんやけどね。

ま~それは後々
考えよう🎵


なかなか、更新してないにも

関わらず、読者登録や

読みに来て下さって、ありがとうございます✨

また更新も少しずつ出来たら

嬉しく思います。

ではでは🎵