ご無沙汰しとります!!

ともみんです 

久しぶりすぎて 『ともみん、誰?』とか

聞こえてきそうですが…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


はい、神戸は『緊急事態宣言真っ只中!!』

今日は 出歩けなくなると困るので

整骨院とレトルトや乾麺を買って

手芸屋さん 閉まってるから

Seriaで夏糸買って帰りました


しかし!緊急事態宣言真っ只中なのに

駅前は


すんごーい人!!


なのでありました

私も買い出しに出たので偉そうなことは言えませんが


おいおいおい、これじゃアカンやろ…

弁当広げてる場合か!?ご老人達よ…

感染したら アンタ達完璧にアウトよ!?


そう思いながら バス来るまで見てたけどね


去年の4月の緊急事態宣言とは可なり違う

みんな 気を抜きすぎですよ

それでなくても神戸は変異株凄いのにね


バスのなかでご老人達が『老人会のカラオケ行きましょ』

こんな会話してはりました 

ご老人達、今、幼稚園で子供達どーしてるか知ってる?

子供達はね 『お歌はココロで歌うんだよ!』

そう言うておりました…

先生のピアノはインストロメンタルですわ

子供が我慢してるんだから

大人も我慢しなよーっ!!

そう言いたくなるわ


長々書きましたが

みなさん  このままでは アカンよ

マジでアカーン!!

医療従事者のみなさんの為にも

考え直しましょう…