ご無沙汰してます
もう4月になりました

今朝  弟から『昼から暇?』って
電話がありました
『暇だったら桜見に行く?』
そう電話がありました
弟の近所の川辺だけどね
甥っ子達の希望で『ばーちゃん呼んで!』って…

この前 電話で言ったからかな?
『ばーちゃん最近、元気ないねん…』って
甥っ子達に言いました
『弁当無しで少し遊び散歩してみない?』
弟夫婦も気を遣ってくれてるのかな?



春休み
川辺は水遊びでチビッ子達が楽しんでた
川辺りから階段上ると公園があります
そこはお年寄りや 大人のお散歩コース
小一時間 遊んだり ベンチにこしかけ
お茶飲んで休憩
久々のお出掛けに ばーちゃんも大喜び🌸
思わず母に『良い孫持って幸せね』
そういいましたわ !

父がこの世を去り 早3ヶ月が経とうとしてる
最近 少し寂しさも増えてきた
そしてコロナ禍…
世の中何が起きようと  花は咲く
阪神大震災の時も 花は咲いた
だから やはり こんなコロナ禍でも  花は咲く…
花って凄いな~!!元気にしてくれる
寄り添ってくれるんだよね 🌸

来年のお花見は
日本中の皆が楽しめる
お花見が出来ます様に…



2020  4月2日  春  さくら🌸