おはようございます
ご無沙汰しております
みなさん 今年の夏は
なんなんでしょう!?

めちゃくちゃ暑いんですけど!?

もう 昨日 神戸では  37℃ 越えましたわ…💧

私が生きてきた中で 1or2を争うくらい?
普段の神戸は熱帯夜は凄い方なんですがね~💦
お陰で寝不足なともみんです


梅雨も明け 我が家の花壇菜園は賑やかになってきたよ!



プチトマトも色づいてきたし




グラジオラスも咲いてるし



やっと念願のデュランタ宝塚も咲いてくれた~🎵
鉢植えを地植えにしたんだけど 
なかなか咲いてくれなくてね…
今年は咲かないかな?って思ったけど
咲いてくれました!!

そして!! 
今、一番の収穫数



オクラ   ちゃんです
現在合計6本の収穫です

しかし、このオクラちゃんは
お嫁入りが決まっています 

友達の娘が独り暮らしをしています
そして この前 一緒に買い物に出た時

『お姉ちゃん、オクラって4~5本しか入ってないのに
140円もするねん!!高くてよう買わへんわぁ~』

と、真顔で私に訴えてくるのです
珍しい …
この子がこんなこと言うなんて…
この子は少々見栄をはる子でした
独り暮らしをしだしてから少し変わったかな?
生まれた時から知っているこの子…
そんな彼女に食べさせてやりたい!!
お姉ちゃん オクラの苗探しました
売り場の片隅に お値引き品  として鎮座してた
オクラの苗を買いました
 お姉ちゃんは育てましたよ!!






お値引き品も育ててやれば

立派なオクラになるのです!!

元気に育ってくれました!!
かなり雑草だらけな花壇ですが
元気に育ってます

もう少し収穫したら お嫁に出します
取り敢えず このオクラは塩ゆでして
冷凍保存しておきます


✡。:*追伸◡̈*✧
まだまだ記録的な猛暑は続きそうです
みなさん 水分しっかり摂取して
エアコンかけて 過ごしてくださいね
何人かの人に『お前が一番危ないぞ!』と
言われそうですが…
私も気を付けますので
みなさんもご注意下さいませね