今日 買い物に出た帰り
前から手を振るお婆様?
いや、おば様が…

『あんた!久しぶりやないの~!!』って

そう 以前  編み物教室で 
1番仲良くしてくださった Tさん!!

『お茶しよう!!!』って
近くの上島珈琲

『前にお会いしたのは去年の5月3日でしたよねー』
そう!編み物教室の日で行ったんだけ
先生の調子が悪いと言うのでお休みになり
それから  ずーっと休講…
なのであれから会えてない

今はどーしてるの!?
何か編んでる!?
先生のその後知らない!?
私はあの手芸店の他の所に行ってるよ

などなど いっぱい お喋りしてくださりました
私は聞き手にまわっておりました

『元のメンバーさんと先生で再開したいですよねぇー』
そう私は言いました
Tさんも『私も83やし元気な内にねー』
そうおっしゃってました
1時間程お喋りをして

『また会う日までお互い元気でね!』

そう言いながらお別れしました
早くまた、みんなでわいわい言いながら
編み物教室したいなぁー
そう思いました…