めちゃくちゃご無沙汰しております
みなさんお元気でしょうか?

10月8日 体育の日
もう10月なのに暑かった…💧
28度近く気温が上がった

朝ごはん食べ終わって
洗濯物干し終わったら
父から出た言葉…

今から淡路島へ行こう!!

はぁ!?
いつもあなたは唐突ですな…💧
あんまり出て行きたくない
家で籠りたい
家で韓国ドラマ見て編み物したい

なのに 淡路島ですか?
えーっ…💧
話は 両親の間でトントン拍子に進み
10時出発❗
行きたくないよぉ~( ;∀;)



淡路島サービスエリア
ここで お約束の情報集め
両親が情報集めてる間
私は




インスタ映えする場所へ




神戸が見えます

そして結果
『淡路花さじき』
ここに行くことになりました



サルビアの花が満開❗



瀬戸内海が綺麗ですね!




しかし、花さじきと言いながら
この花しか咲いてない…💧
いつもここは予想を裏切られます
秋なんだからコスモスくらい咲いてるかな?
はい、コスモスのの字も咲いてません…💧

そしてここから父の大好きな

淡路島1周の旅  が始まります



ここは またまた予想を裏切る…💧
全然楽しくなかった

しかしですね
この後 思いもよらぬ
ともみんさん大興奮が起こります
トイレに行きたいのと
カーナビ操作の為 助手席に座らされ
おもいっきり陽射しを浴びて
手や腕が暑いので
 肘までのハンドウォーマー欲しさに
通りすがりに見つけた 

ファッションセンター『しまむら』

へ行きました
そこで見つけたのは
夏物大放出!!
トイレも終わり  母と二人
ここから30分のショッピング開始!
父は『しまった…💧』と言う顔をしてましたが
そんなのお構いなしの妻と娘
二人あせて3着1250円のお買い物

そしてしまむらを後にして
また淡路島1周へ…

途中休憩…





そして ここから父の好きな
淡路島サンセットラインへ
写真はありませんが
巨大なキティーちゃんが現れました
淡路島の観光名所 
ハローキティーカフェ と言うのだそうです

走行してるともう夕方4時
明石海峡大橋を渡り神戸へ
そして 結局 昼食も取らずに車に乗ってた
神戸に帰って スシローで昼夜兼用のご飯で
今日の旅は 終わりです

最近 私は体調がイマイチ
年相応の体になってきたのか?
気分も冴えず
信じていた人が信じられなくなると言う
こんなこともありまして
夜も一時間おきに目が覚めてしまう
歯を食い縛る癖が凄くて…💧
目が覚めて泣いてしまったり
なので 辛くて辛くて…

しかし、外に出たくなかったけど
海を見ながら車で移動していると
なんか心持と スーッとしました
結局出掛けて良かったんでしょうね
気分転換になりしました

あともうひとつ興奮したのが




この自販機❗
アメ友さんに聞いていましたが
この自販機 コーヒー選んでボタン押して
出来上がったらなんと!フタがついてくる!
物質 紙コップにコーヒー淹れて出てくるよね
なのにフタが!!
凄い❗凄すぎる❗今の自販機進んでます

以上  
結局行って良かった!淡路島の旅ブログ
でした
長々とお付き合いありがとうございました