ご無沙汰してます
皆さん 頑張って生きてますか!?
神戸も半端ない暑さでございます
雨が降りそうで降らない…💧
そんな感じです

さて 昨日8月13日
弟家族と我が家でお墓参りに行きました
甥っ子お兄ちゃんは何回か行ってるのですが
二歳児の弟は初のお墓参り
お墓に到着して 多々有るお墓をみて
『これはなんじゃい!?』と言う顔しておりました
お兄ちゃんには 
『このお墓にキミ達のおじちゃんのお父さんとお母さんが眠ってるんだよ』
そう話しましたが 彼らにはお墓より
ミンミン シャンシャン つくつくぼうしと鳴く
蝉が気になり探していました(笑)

そして お墓参りが終わり
お昼ご飯に回転寿司へ行き
そのあと 有馬温泉ちかくの某所へ



そう そこは 『有馬ます池』

そこでます釣り&ます掴み取り❗にチャレンジ!



餌をつける我が弟とその次男坊
この子も二歳になりました

そして お兄ちゃんが頑張ってつり上げた
二匹のにじます






でも釣りは子供より親が楽しんでました

そして本日のメインイベント❗

にじます掴み取り!

弟は足元に来る魚にびびってリタイア
でもお兄ちゃんは違います‼️



おっ!やるやん!!




そして満面の笑み!!

最近私 少し心配しておりました
このお兄ちゃん どうも最近
親の顔色を見る事が多くてね
あまり笑顔を見せませんでした
しかし この日は何度も満面の笑みを浮かべて
本当楽しいそうでした
その満面の笑みを見て
おばの私は何回泣きそうになった事やら…



こんなに沢山 お兄ちゃんはお魚を掴み取りしました

そのあとは ます池の施設で
お料理していただきました



そして普段食の細いお兄ちゃん



二匹もお魚食べました!

『お姉ちゃんお魚美味しかったね!』

その言葉におばちゃんはまた泣いてしまいました
暑い中 吐き気を我慢した甲斐がありました

キミガ    ワラエバ    ソレデ   シアワセ …

帰りの車中 爆睡する兄弟
その寝顔も幸せの証…

良い夏休みになりました
大人になって 今日の事
覚えててくれたら良いなぁ~🎵