やっと晴れた
でも 雲が多い

半分、青い…

朝ドラみたいだね
しかし 晴れて喜んでられないよね
70人以上が亡くなられ
まだ60人以上の安否不明…

ここ神戸も4日弱 大雨に関する警報が…
大雨特別警報まで出ていました

今回 人生で1番雨が降った気がします
勿論 私の記憶の中でですが…
周辺でも プチ土砂崩れとか
土石流の恐れとか
今日は山陽電車の土砂崩れ現場も
車の中から見ました

うちの弟家族の住むところの周辺も
崖崩れの恐れありと出て
子供達と嫁ちゃんは 嫁ちゃんの実家へ
避難していました

地震も怖いけど大雨も怖い

そう身をもって感じました

これ以上 被害が増えませんように
亡くなられた方がた
お悔やみ申し上げます