今日 お昼ご飯を食卓に用意し

母と「さあ、食べようかね~」っと言っていたら

どこからか

 

ピーピー!ピーピー!っと永遠と鳴り続いてる

 

「なんか鳴ってない!?ずーっと…」

 

はじめは 洗濯機かな?って思ったけど鳴ってない

なんか玄関の外から聞こえる

昨日の地震でガスメーターが不具合起こした?

見に行ったけど異常なし…

 

ん!?なんか焦げ臭い!!

焦げ臭い 焦げ臭いよ!?

 

お隣のおばーさん所?

ドアに耳当てて聞いてたら

 

あっ!!ココだ!!!

ここからピーピー聞こえる!!

そして焦げ臭い!!

 

ドアをノックしました

「大丈夫ですか!?大丈夫ですか!?」

このセリフ昨日の朝にもココで言うたな~

 

そしておばーさん ドアを開けてくれたとたん

 

もあ~~~~ツ!!!

 

煙と焦げ臭さが私を襲う…

 

家に上がって音を辿ると

わかった!!

 

そこは  電子レンジ!!!

 

レンジを開けると

中にはお茶碗に入った炭素化したご飯が…

 

おばーさんに聞くと

「今日新しい電子レンジを電気屋さんに

 持って来てもらったんだけどね~」

どうやら使い方がわかってない

そり上に驚いたこと

 

焦げ臭さも 煙も 気づいてない!!!

 

「私 鼻が悪いから臭いがわからないの…」

「煙 出てる!?」

 

えーーーーーっ!?

マジですか!?うそでしょ!?

 

これが ガス漏れやったらどうなるの!?

ボヤ起きたらどうするの!?

「取りあえず換気扇と窓を開けましょう!!」っと

換気扇と窓を開けました

 

こういう時 誰に相談したら良いの!?

このおばーさんの仲良しのゴーヤババア!?

 

うーん 困った 困った

取りあえず おばーさんには

「電気屋さんに来てもらって使い方聞いてください」って

言っておきましたが…

 

この先凄く不安になった今日でした