おはようございます

またまた久々の更新です

 

今朝 7時58分に大阪を震源とする

M6,1の地震が有りました

 

私の住む神戸でも可なりの揺れを感じました

NHKの朝ドラを見ようとしていたら

緊急地震速報が鳴り響いたと思ったとたん

急に揺れ始め可なりの時間揺れていたと思います

 

それからと言うもの 父とは直ぐ電話がつながりましたが

弟と嫁ちゃんにはなかなか電話がつながりません

とりあえず お向かいさんのおばーさんの家へ

様子を見に行きました

心臓が悪いおばーさんなので心配しましたが無事でした

 

そしてLINEやメールで皆さんが心配してると

メッセージが どんどん届きました

有りがたいです 心配していただいて

 

私は23年前の阪神淡路大震災を経験しています

なので 地震発生時は気が立っていたので大丈夫でしたが

時間が経つにつれ 落ち着いてきたら

なんか あの時の事を思い出して

心臓がバクバクして いろんな事がよみがえり

怖くなって 半泣きになりました

 

1時間後 やっと弟と連絡が取れました

家族みんな無事でした

 

こんな時しか今は連絡取らない人まで連絡が有り

23年前のことを思い出して話もしたり

 

時間が経つにつれ 被害状況が判明し

心肺停止の方や 9歳の女の子が塀の下敷きになり

亡くなっています

これ以上 被害が拡大されない事を願い

亡くなった方々 お悔やみ申し上げます

 

連絡くださった方々 有難うございました