おはようございます
今朝の神戸は比較的穏やかな朝
でも 梅雨 真っ只中であります

そんな梅雨の憂鬱な季節の中にも
心を晴れやかにしてくれるのが

 『花』

植物たちですね

今朝 ゴミ捨てに行った帰りに
花壇に立ち寄ると 
子供の頃 弟が育てていた サポテン
弟がほったらかしにして軒先に置いてあったやつに…



今朝 花が咲いていました❗
サボテンの花びらって 
凄く艶やかなんですね!シルクの光沢って感じでした
一輪でも存在感有りますよね❗立派です

その花壇の帰り道
ご近所の方が育ててる 紫陽花



カマキリのお子ちゃまも 紫陽花のベットでひと休み…

梅雨の憂鬱な中にも 花達は和ませてくれますね
今日も午後からしっかりした雨が降りそうです☂️
みなさんも 体調崩さないようにしてくださいね