お久しぶりです

御無沙汰しております

6月になりました

近畿は明日明後日辺りに梅雨入りしそうです   アジサイ

 

私の通っている 編み物教室は

先生の体調不良なのか 5月頭から休講中…

いつ復活するのやらわかりません

先生早く元気になって!と願う中

先週25日 お教室のお仲間から1本の電話が有りました

 

その方からはめったに電話など来ない方で

普段から姉さんと呼ばせていただいてる60代前半の方

 

恐る恐る電話に出ると…

 

「○○ちゃん!(私)  しっかり聞いてな!

 あのね 昨日 Mさんがな 亡くなってん…」

 

えっ!?

 

うそやん!?また姉さん悪いご冗談を…

 

泣きながら話す姉さん

 

4月末にMさん東京へ手芸のイベントへ行くと

4月最後のお教室で言っていた

そこから帰ってから体調を崩し

GWで病院が開いておらず

GW明けまで我慢していたらしい

 

そして病院へ行った時には

両肺は真っ白で硬くなっていた

すでに手遅れだったらしい

そして25日姉さんのLINEにMさんの娘さんから

「母は昨日 肺炎の為 永眠しました」 そう着信が有ったそうです

 

Mさんは私が目眩を起こしている時

「○○ちゃん!はよ、病院行かんかいな!」って言ってたのに

なんでMさんも救急病院行かんかったんよ!?

「身体は 早めに手を打たなあかんよ」それが口癖やったのに

まだ60代前半やで 早すぎるで Mさん…

 

なんかびっくり過ぎて 悲しいけど涙が出ない

実感がないからかもしれない

きっと お教室が再開されて

そこでMさんが来なくって そこでようやく Mさんの死を実感するのだろう

 

なのでまだ信じられない 信じたくない

それが私の今の気持ち…

 

早く教室が再開して欲しいような そうで無いような

複雑な気持ちです

 

長々と書いてしまいました すみません