今日 業務スーパー行きました。


最近アンコにハマってる 私。


そして冷凍の回転焼きを買おうと思い 店のお兄さんに母が「お兄ちゃん太鼓饅 ある?」と聞いたら


「なんですか?それ…!?」とビックリした顔 (?_?)


私は慌てて「回転焼きッ!!」と言っても まだ 考えてる…。


そして お兄さんは「あぁ、今川焼ねッ!!(^^)」と 売り場に連れっててくれました。。


母は子供の頃から 今川焼を 太鼓饅 と言われ 現在に至ります。


私も母に言われ 太鼓饅 で育ち、後に 回転焼き と呼ぶようになりました。


ここは神戸ですが地方によって いろいろ呼び方が有るんだろうなぁ~。


関西では『御座候と言うお店が有名ですが、私は『サザエのおはぎー須磨大丸ー』


回転焼きが好きです♡ あんこギッシリで美味しいよ!一度 お試しください ( ^^) _旦~~