この半年で
たくさんの小説と
出会いました
夜、やっと一人になれたとき
したいことはいろいろだけど、
寝る前の最低30分は
読書の時間にしています
ほんわかするような小説は
不安を取り除いてくれるようで
ストン…と眠れる
どうしてかは分からないけど、
読書に費やす時間が
今とても楽しい♪
たとえ想像や空想の世界
だったとしても
誰かの人生の一部にそっと、
寄り添えたような気持ちになる
外の空気を胸いっぱい
吸うことも
淹れたてのコーヒーを
飲むことも
出来なかった長いながいときに
読書の楽しさを
教えてくれた人がいました

