この半年で
たくさんの小説と
出会いました



夜、やっと一人になれたとき

したいことはいろいろだけど、
寝る前の最低30分は
読書の時間にしています

ほんわかするような小説は
不安を取り除いてくれるようで
ストン…と眠れる






どうしてかは分からないけど、

読書に費やす時間が

今とても楽しい♪


たとえ想像や空想の世界

だったとしても

誰かの人生の一部にそっと、
寄り添えたような気持ちになる





外の空気を胸いっぱい
吸うことも
淹れたてのコーヒーを
飲むことも
出来なかった長いながいときに
読書の楽しさを
教えてくれた人がいました











                  * 雨の日は読書がすすむ…ꕤ︎︎·͜· *