いつも見て頂き

いいねもコメントもありがとうございます

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜



陸と天の検診から日が流れ時計

結果の電話を毎日のように待っていた携帯

10日間が過ぎた頃やっと連絡が来た病院

陸も天も採血結果で腎機能も肝機能も

  ノーマルOK


あーー よかった爆笑


天は肝機能に問題はなかったが、半分を占める肝嚢胞をこれからどうしていくか!?

先生の治療方針としては

CTで嚢胞か腫瘍かの判断をした方がいいと思うとの事だったあせる

もしも腫瘍だった場合どうするのかはてなマーク

手術で摘出をしていくビックリマーク


えーーー 肝臓切除


って 人間だって大出血してすごく大変な手術だよえーん


海が亡くなってから、私の中で決めている事があった泣

もしも他の子が癌になっても

抗がん剤はしないびっくりマーク

輸血もしないびっくりマーク

リスクが大きくてQOLが保てないと思うショボーン

苦しく辛い思いをして治療しても副反応で苦しむ事はさせたくないガーン


とにかく予約をとって診察で詳しく話しを聞こうと今日、行ってきた病院


陸は相変わらず水泡の嘔吐(少量だが)続いているし下血(便につく位)も3回に1回はあるうんち


僕はお薬飲むんだって by 陸



ワクチンに行ったが、今日は新人の先生で、結局いつもの先生に相談してみますと言われ待っていた時計

しかも、新人先生にワクチン枠で予約を取らず医師指名での予約でとって下さい。今から予約組み直しますので、お待ちいただく事になりますと待合室に来て怒られてしまったガーンガーン


ちぇ〜 ムカつくむかっ

予約って言ってもそう簡単にとれないしーイラッ

主治医が電話でCTやるなら、2週間以内にご相談がいいって言うからわざわざ休みとって7:30ピッタリに予約とったのにぼけー

どうもこの新人先生とは毎回合わないのよねうーん

前の寧々の手術後の説明の時もなんかハッキリしない返答でダウン

にこりともしないし、動物に対する愛情が感じられないって感じなのアセアセ

連れて行った子の顔も見ないしえー?

もー診てもらいたくないなぁしょんぼり


って そうじゃなくて


天ちゃん


今日も嫌な事されたです by 天


今日もエコーして肝嚢胞を再確認目

肝臓の左がほとんど嚢胞で機能してるのは右側だけぐすん

しかも右にも1cmの嚢胞らしきもの1個あるんだってガーン

これが10歳の子だったらすぐにCTで精査って勧めるけど、天は13歳アセアセ

麻酔のリスクもあるので強く勧められないけど

検査しないと、ただ様子を見るだけになってしまうショボーン

もしも何か手を打っておけば、助かったかも知れない命を助けられないかも知れない

なんて事になったら


造影CTをしてで肝生検をして、嚢胞なのか腫瘍なのか悪性なのか良性なのかを見極めないと、

    きっとこの病気なんだろう 

の話しになってしまいますびっくり


と言われた泣

それはそうだひらめき電球

断定せずに、薬も出せないダウン


海パパは最初からCT検査はしてもらうかと言っていたが

私もはリスクを考えて答えに詰まってしまった笑い泣き


しかも単純CTでなく造影CTで腹腔鏡での肝生検となると

   金額も20万超え滝汗

私の勤務先の副院長のワンチャンは、都内の高度救命の動物病院で造影CTをしたらそれだけで20万超えって言ってた滝汗


まぁ 保険に入ってるからそれの3割で済むとは思うけど

      高い滝汗泣あせる


って 天ちゃんはお金では買えないよね笑い泣き


すぐに海パパに連絡携帯

やっぱり検査してもらった方がいいんじゃないか!?

それで天の寿命が伸びるなら、お金には買えられないだろうアップ

って言われて

検査が土曜日に決まった


土曜日の病院は俺も行くよ と言う海パパ

(そんなの当たり前だのクラッカー)

と私の心の声がこだましていた


そうそう結局ワクチンは今日もせずに、陸はステロイドを使って炎症を抑えて見て、下血や嘔吐の状態を見る事になりショック

天もワクチンどころじゃなくなってしまったおーっ!



桜長々と読んで頂きありがとうございました桜



周りが作業中で散らかってて失礼します


ママこれなんでちゅか?面白そうでちゅお願い by 寧々

作業の邪魔をしまくる寧々たんです