釣り堀の魚は餌を食べない | 制限速度10キロ、家が揺れます

制限速度10キロ、家が揺れます

子育てと仕事に日々奮闘中の3児のママです❗️仕事がめっちゃ忙しくて家事がおろそかになってます(p_-)もう鬼ババアや…。
子供の気持ちを汲みつつ諭すってとっても難しいです。でも、精一杯頑張ります❗️

ゴールデンウィーク


{B1F558A5-557C-488C-84E7-4D831D5754BE}



義母と甥っ子が遊びに来ました(^_^*)❗️


滞在中は

残念なことに私は1日しか休みがないので

せっかくだしお出かけにゴー❤️


釣りをしてみたい長男のために

川越水上公園へ


ほぼノープランでとりあえず出発(笑)




長男とは昼食後別行動でちびっ子達を遊具のある広場へ(=゚ω゚)ノ


遊んで疲れてくれー❗️




風がすごーく強くて埃が目に入る入る…




対象年齢の低い遊具でたっぷり遊ばして

おんぶをしたらコテッと寝てくれました。


つぎは釣り組と合流




次男も釣りしたい❗️というので


つり竿と餌をレンタルしました。



長男達はマスを1匹、鯉を1匹



鯉は食べないのでリリース(笑)




始めたものの餌を食べないマス達(O_o)


子供達飽きてる


寝た子も風の強さで起こされる



イライラ



餌なんかつけても餌だけ取られるじゃんー❗️



最終手段



引っ掛け釣り



と思いきや、釣り針がキラッと光って追いつけるくらいの速さで針を動かすと意外と釣れる(笑)



パパが餌を付けない釣りに愕然



後半戦

十分もかからず合計6匹釣れました





お魚は美味しくいただきました^_^;


お魚さん、うちに来てくれてありがとね