合否の分かれ目と今後について | 庄右衛門の税理士試験受験ブログ

庄右衛門の税理士試験受験ブログ

税理士試験合格に向けて日々奮闘中!

お疲れ様でございます!

社労士試験合格後の余韻に浸っておりました。
色々な方に一通り挨拶は済ませましたが、
大原の先生方にまだ挨拶行ってないガーン
一番世話になったのにです。。。やば

えー、言い訳としては大原専任講師の金沢先生が平日の限定された時間帯以外は会えそうにないようなのでタイミングをみております。

金沢先生のおかげでまず最初に択一が伸びました。先生の講義聞いて問題集解く。シンプルでした。

次に今回の本試験選択式の労働一般常識が合否を分けたウエイトが高いと思っております。このあたりで悩んでいる方は金沢先生の講義を受けた方が良いです。問題に対する考え方を学べます。色々書くと営業妨害なのでやめておきます笑

あと昨年は講師に対し、ほとんど相談へ行かなかったのですが、これも失敗でした。

絶対相談に行ったほうが良いです。特に直前期。模試の成績を見て、この問題集はもうやらなくていいとか道しるべ的な役割は影響デカかったです。これもけっこう分かれ目かな。

この辺にさせていただきます。

今後は税理士受験ネタ、ビジネスネタをメインで展開予定です。社労士受験ネタは減るかもしれませんが今後ともよろしくお願い致します。

社労士試験は頑張れば誰でも合格チャンスがあることを証明できて良かったですっ!